Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼

偉大な作家が旅立っていきました。

完結するまでは大丈夫、
根拠もなくそういう気がしていた、
なんとなく信じていたん。


品切れ注意! 早めの確保で涙目回避!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2』

Amazonで長期間品切れしていた上、入荷したらすぐに売り切れを繰り返していた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の2巻が登場。

なんと、かーずSP×アキバBlogとのコラボレーションも。
『毎日新たな情報を伝えて、色々買わせようとしてくる』サイトの代表格が本気で買わせる気だよ。

Amazon:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2

つーわけで、欲しい人は確保を急ぐが吉。

今度こそ首相?  『とてつもない日本』

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇
日本のコンテンツ産業にとっての福音はさすがに言いすぎかもしれませんが。
いちオタクとしても、ぜひともローゼン閣下に首相になっていただきたいもの。
閣下の名著『とてつもない日本』も面白いですよ、ぜひ。

とてつもない日本麻生 太郎



書評:あるいはとてつもない日本のゲーム業界 『とてつもない日本』

ラノサイ杯08年上半期の結果が出たようです

平和の温故知新@はてな:8年上期結果発表
平和の温故知新さんが主催しておられるライトノベルサイト杯、今回は投票をすっかり忘れてましたorz
全文を表示 »

Amazonで絶好調! 『とある飛空士への追憶』

Amazonが『とある飛空士への追憶』の特集を掲載しました。
うちのブログでもコンスタントに売れ続けており、今月もっとも売れている本です。
ブレイクへ向かって一直線。勢いに乗って、このまま劇場化してくれるとよいんですが。
プロットもよくまとまってますし、内容も王道中の王道。一般向けも狙える作品です。
書評:『紅の豚』が好きな人へ。ひと夏の恋と空戦の物語 『とある飛空士への追憶』

『マクロスF』のCD続々と

個人的には今期のアニメで一番ですが、それにしてもCD多いなあ。
さすがはマクロス、歌は欠かせません。『アイマス』といい、『マクロス』といい、アイドル物のヒットが多いなーという気もするけど、錯覚? 実際どうなんだろう?

6月25日にはランカのデビューシングルも出るみたいですし、アニメの展開にあわせたリリースは王道にして巧みですね。

■マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
オリジナルサウンドトラックで、6月4日発売予定。価格は3,045円(税込)。
収録曲数は24。うち12曲が、シェリルとランカ、坂本真綾が歌うボーカル曲となっています。劇中歌として使用された「What’bout my star?」の“シェリル”バージョンや、「超時空飯店 娘々」のCMソングの“ランカ”バージョンなども収録。

■ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late


■トライアングラー(坂本真綾 )


ちょwwwwwwwおまwwwwwww

うぱーのお茶会:小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々
下巻のくせに、話が完結しておらず、アニメの脚本を載せる等で水増しした『紅 醜悪祭(下)』。
その続きを待っていたファンに、あらたな試練が襲ってきた。
発売されるファンブックに書き下ろし小説が掲載されるのだ。

まさか・・・・。
頭をよぎる悪い予感。
すぐに誰もが一笑に伏した。そこまで酷い現実などあるわけがない。

しかし現実はどこまでも非情。
『醜悪祭(下)』の続き、しかもたったの13ページ。
ショートショートかよ、おいっ。


・・・・。
事情はわからないでもない。
片山氏が遅筆で、締切に間に合わなかったのだろう。
苦肉の策なんだろう。けどな、けどな。

あれ、おかしいな、目が汗かいてるよ?

『とある飛空士への追憶』がまた品切れになってる・・・・

先日在庫が復活したばかりの『とある飛空士への追憶』がまたもや品切れに。ビックリです。ライトノベル2008年上半期クチコミ大賞ですな。

書評:『紅の豚』が好きな人へ。ひと夏の恋と空戦の物語 『とある飛空士への追憶』

『Fate / Zero』がAmazonで取扱い開始

同人ショップ、同人系オンラインショップでのみ販売されていた『Fate / Zero』がAmazonで販売開始されました。ただしカテゴリーは「和書」ではなく、「PCソフト」になっています。変則的ですが、同人ショップを利用していなかった人にはありがたい話ですよね。

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍) Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍) Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍) Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。