Latest Entries



ごらんの有様だよ!!!!

魔法少女アイ セットボックス ゲーム

魔法少女アイというゲームがかつて存在した。

エロゲーにおける変身ヒロインブームの流れを生み出した名作中の名作。
当時無名だったメーカーが送り出した、
伝奇と魔法少女モノを組み合わせた、新しいダークヒロイン。

設定の深さ、戦闘の激しさ、
魔法少女アイの鮮烈な生き様、
作品全体を覆うダークな雰囲気。

すべてが新鮮で、斬新で、
石ノ森章太郎の仮面ライダーシリーズを初めて読んだ時のような衝撃。

まさしく新境地。
アリスソフトの『超昂天使エスカレイヤー』のおにぎりくんにも多大な影響を与えた歴史的傑作。
変身ヒロイン陵辱エロゲーを生み出した者たちの心の源流の1つとも言える。


だが、散った。

多くの人間の期待を集めた『アイ2』は後味の悪いエンドと妙にハーレム過ぎるエンドを残し、
初代のあの、余韻と悲しさの残る結末とは程遠いシロモノだった。

しかし悲劇は想像を超越し、
惨劇はあらゆる現実を打ち倒す。

アイ画集にアイ3情報ktkr!  (※4年前です)

発売元のColors解散\(^o^)/

MS-Picturesに版権移動してアイ3発売決定!

HP見たらヤクザ映画を作ってる会社だった/(^o^)\

黒木の安否が気遣われる

クイーンズブレイドにニクスのイラスト掲載(黒木生存確認)

黒木の指が気遣われる

発売直前までアイ3の情報が全く提供されない

やっと公表された立ち絵が黒木絵に見えない(塗りの問題?別人?)
サンプルCGが2の使い回しばかり

アイ3発売!(延期無し)

パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
エロシーンが真っ黒?(フラゲ情報)
容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)

ごらんの有様だよ!!!!

エロシーンの音声あり。CGのあるシーンも一応あり。(フラゲ情報) ←いまココ

ぶっちゃけ、今週出るのを忘れてた!
「はいはい延期、延期。
どうせ出るわけないし。
アイ3が発売される世界なんて誰も信じてはいないんだよ」
と思ってました。

正直すまんか・・・・で、俺はこのフラゲ報告を読んだ上で、あえて買うのか?

魔法少女アイ参テレカ付
魔法少女アイ参テレカ付



(『1』と『2』をあわせたセットボックスはお買い得かと。)



コメント

一発当ててもなかなか金持ちにはなれず、
一度大コケすると致命傷になるエロゲー業界の厳しさの象徴のような話ですね。

コンシューマーでいえば「ガンパレ」が似たようなケースにあたるんでしょうか。

しかし、出来不出来以前の問題なゲームを堂々と出荷するメーカーって何考えてんだかなあ……。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

