Latest Entries



『428』キタヨー!

428_081204.jpg (メイキングビデオをバックに、パッケージを撮影)
到着しました。
早速、特典メイキングDVDを観ようと思って気づいた。

WiiってDVD観られないじゃん!
PS3でただ今鑑賞中です。(アプコンまんせ~)

428 ~封鎖された渋谷で~(12/9以降入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き 


追記
お、おおおおおおおおお前、これ、ちょwwwwwww短すぎ! > TYPE-MOONアニメの特報映像
ぎゃっふー!
バタン! (卒倒する音)
なーめんなー……。

追記2
やっぱりボーナスシナリオは最初から遊べない。
予想通りとはいえ……、最悪。

追記3
片手操作は没入感という点では微妙かもしれませんが、ノベルゲームでは使いやすく快適。
SD解像度でも大画面だと迫力あるな。

(が、今時、未読飛ばしや高速表示も無いのか~。スキップ機能の不足はあり得ん。
これが美少女ゲームなら減点確実orz。)

誉めたいこと。TIPの選択について、ポインタ操作を強制しなかったこと。
リモコン操作そのものは快適。

雰囲気は確かに『街』っぽい。
『街』ファンなら安心して買えそう。ガイドも親切。
TYPE-MOONファンには今の所オススメできない感じ。たぶんまったく合わないでしょう。回避推奨。

追記4
そろそろTYPE-MOON信者モードはオフで、とりあえずクリアしないことにはボーナスシナリオにたどり着けなさそうだしなあ・・・・。タマシナリオの雰囲気が割と好みかも? バーニング・ハンマーって(笑

コメント

自分はまださわりしかやってませんが、まさしく「街」ですよ。

「街」では動画と静止画が完全に別だったのが、
動画をバックにテキストが流れたり、静止画でも緩やかにスクロールしたりと
演出面が地味に強化されている辺り、進化を感じさせますね。
操作も、片手、横持ち、クラコン対応で万全…って、そこまでやるか?w

ネットに続々上がってくるプレイの感想は概ね好感触ですし、
ショップにはSEGAから気合の入った販促が届いたりと、
これからの伸びが楽しみです。
http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-684.html
(GAMESマーヤのブログより)

…あ、PS0の体験会があるのを忘れてた…行こうと思ってたのに…orz

>BAN/ さん
TYPE-MOON部分を期待している人には『回避推奨』ですが、『街』を期待している人には『購入推奨』ですね。

セガサターン当時との性能も全然違いますし、サウンドノベルの演出をおこなう上では、Wiiでも十分ハイスペック。完成度は非常に高いですね。解像度も思ったほど気にならない。

スマブラ、マリオカートもコントローラの対応は頑張ってましたが、ゲーマー向けのWiiタイトルは数種類の対応は必須なのかもしれませんねえ。開発は楽じゃないけど(笑

僕もまだまだ序盤です。
ネットの感想をみると、これから面白くなるので、僕も楽しみです。
まあ売上的にどこまで伸びるかはわかりませんが、『街』越えも可能かもしれませんね。これでPS2で出ていればねえ・・・・。

DVDもスムーズに観られたし、もっと買いやすかった。惜しいな。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

