Latest Entries



年末に向けて、消費が活性化!?

12月に入って早々、アフィリエイトが急激に活性化しており、戸惑いと共に心臓が早鐘を打っております。
ビバ、消費!
不景気への最良のカンフル剤はみんなの消費ですよね、結局。

さて今の売れ筋はこの3つ。

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray) マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」 英雄伝説空の軌跡セット

まずは懐かしのルパン三世『カリオストロの城』、待望のブルーレイ版!
大画面HDテレビを購入したら、当然高画質な映像ソースが欲しくなるもの。人間の自然な欲求に合致して、アニメはBD化が急激に進行しています。

今年の前半は、うちのコメント欄でも「各社、様子見」「マクロスFは例外」といった否定的なコメントも一部に存在しましたが、すべてかき消えましたね。まー、本心で言っていたのか、別の思惑があったのかは知りませんが、人間の欲望がマーケットを動かすという法則が正しかったわけですね。

そしてBDアニメの成功の金字塔、『マクロスF』のボーカルコレクションアルバム、『娘たま♀』。シェリルのパッケージが、男心をくすぐるエロさだぜ! 今年のDAKINI的パッケージ大賞でトップ3に入るクオリティ。(『わがままファッション ガールズモード』もトップ3の1つ)。

さらに『英雄伝説空の軌跡セット』がまだ売れてる! 売れ行きがとまらなぁぁぁぁぁいっ! 本ブログの年間売上トップは君のものだ! ちなみに現時点の年間トップ10は以下の通り。

  1.英雄伝説空の軌跡セット (PSP)
  2.デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (PS2)
  3.涼宮ハルヒの戸惑 (PS2)
  4.メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (PS3)
  5.ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- (PS3)
  6.涼宮ハルヒの約束 (PSP)
  7.マリオカートWii (Wii)
  8.世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (DS)
  9.機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 (PSP)
  10.リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー (Wii)


タイトル的に見ると、ものすごーく偏ってますね(笑
しかしハード別に見ると、PSPの躍進、PS2の意外な粘り、PS3の夏の健闘、そして今年前半の任天堂タイトルの充実といった、今年1年を美しく反映した売上かな。

12月は任天堂タイトルが意外とおとなしく、Wii市場におけるサードパーティタイトルの売上に注目が集まります。あと1ヶ月で、どのハードが伸びてくるか? なかなか楽しみです。ウィー! ウィー! ウィー!で、注目作3本を選ぶなら。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ 428 ~封鎖された渋谷で~(12/12以降入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き 風のクロノア door to phantomile

ブログの名前も、「なの?」から「さあ?」に変えて、さーりゃん先輩への愛を表明しつつ、最終的にはまーりゃん先輩へ注がれるのは『ToHeart2 AnotherDays』をやった人には言うまでもない。3人の楽園へ、レッツゴー。

コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

