Latest Entries

スポンサーサイト


アクアプラス、PSP向けに『ToHeart2』と『うたわれるもの』を発表!

うはあ、アクアプラスフェスタで一気に情報が出て参りましたね!
まずは好調を極めるPSPで『ToHeart2』と『うたわれるもの』がリリースされます。両タイトルともPS2で10万本を売り上げた名作。PSP版『ToHeart2』の売りは、PC版(『XRATED』)で追加されたささら先輩(さーりゃん)ルートが収録されていること。

コンシューマーでは初登場となるさーりゃん先輩、そしてまーりゃん先輩のご降臨だぁぁぁぁっ!
サイト名を一時期「まー!」に変えていた下僕としては、当然買いだぜ。「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」も聞いてるか、みんな? ハート ToHeartに入ってるか?

『うたわれるもの』はOVA全3巻も楽しみで、どうやら第1話はウルトリィと赤ちゃんのあのエピソードらしく、早くも泣けるぞ、こんちくしょう。またOVA『ToHeart2』、『ToHeart2 ad』に続いて、『ToHeart2 adplus』も発売決定。ウルトラわっふー! OVAシリーズはTVと違って、良作揃いですからなー。大いに期待しております。

To Heart 2 XRATED 通常版 ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
スポンサーサイト

コメント

アクアプラスはうまいなぁ、と思いますね。
アニメ(&PS3版)「WHITE ALBUM」や「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の話題に合わせるように、PSP版&OVA「うたわれるもの」「To Heart2」のリリース発表。
発売時期も前者の放映やDVD(&BD)の発売時期に合わせて、まとめてプロモーションしていくようですね。
Keyが「CLANNAD」の各種版のリリース時期をうまく調整できてなかった(ように見えた)のとは対照的な気がしました。

DAKINIさんが触れてなかったので補足させてもらうと、PSP版「うたわれるもの」は難易度設定がつくらしいですね。ストーリー面ではPCからPS2への移植時に色々追加されてたから、あまり変更はないのかな?

あと気になる点は、OVA「うたわれるもの」の仕様で、BD版だけコメンタリーの記述がないんですよねぇ。
これに限らず、BDとDVDの両方をリリースする場合、DVDだけ限定版を出すなど、BD版を求める人にとってはいまいち納得の行かないことをすることが多いように思えるのは気のせい、ではないような。
BD版は高画質&高音質が売り、だからとはいえ、特典がいらないわけじゃなく、特典もやっぱ欲しいわけで……。

ToHeart2の移植はいずれ来るかなと思ってました。
なぜかといいますと、今年の2月にAnotherDaysが出る前くらいになぜか公式サイトでPSPのカスタムテーマがDLできたんですよね。
DAKINIさんでしたらチェックされていると思いますが。
企画はそのくらいからあったのかもしれません。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

