Latest Entries

スポンサーサイト


てのひらの中のユナ


買ったのはいいんだけど、いつやるんだろうね、俺?
ラノベも買っちまったし。時間が無いよ。
世間様一般のゲーマーは『ファンタシースターオンライン ポータブル』か『ソウルキャリバーⅣ』を買うんだよ、というツッコミの声も聞こえてきそうですが、その辺はそのうち。『ティアーズ・トゥ・ティアラ』もまだ第7章だからなー。豊作すぎるのも困ったもんですわー。

ゲームを遊ぶ前に、スーパーCD-ROMの起動画面が入ったのが懐かしくて、何気にうれしい(単にエミュの都合にすぎないのかもしれないけど)。

うはー。
記憶はトコトン美化されてるな-、とニヤニヤしながら実感してます。BGMやSEの全体的な安っぽさが昔風。8ビットの香りがしますなー。

『1』のこの唐突感あふれるストーリーとゆるいテキストが時代を感じさせますね。
80年代テイストというか、昔のエロゲーみたいな感じです。
『2』も強引さはあるんだけど、さすがに洗練されてます。

しかし『1』と『2』って、3年も空いてたんだなー。
僕が『1』を買ったのは『2』が出てからなんですよね(小遣いの都合ですぐに買えなかったんで、大学に入ってから大漁に買いあさった)。懐かしいな。

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
戦闘城塞マスラヲ  Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫 150-14) オトナリサンライク (ファミ通文庫 た 6-2-1) レンタルマギカ  魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫 177-14) 薔薇のマリア  X.黒と白の果て (角川スニーカー文庫 182-14)


スポンサーサイト

コメント

私は天外魔境を買ってみました。
正に現役時代ストライクゾーンですので,いろんな意味で懐かしいですな。
まあ,あの頃のハドソンはハードまで作ったりと光ってましたからねえ・・・

PS3が高いなあ,と思わないのは,
PC-Eingineセットで10万ぐらい掛けてたり(その後DUOに買い換えてさらに6万ほど出費),
これまたメガドライブ+メガCDで8万ぐらい掛けてたり,と
すでに10年以上前に感覚が麻痺してるんでしょうね。
PCも安いので30万の頃ですけども・・・
まあ,仕事のウチ(という言い訳)と割り切って買ってましたけども,
いまほどの収入もないし,食費を削ったり大変でしたね。

で,ユナですか?いや~未だにCD-ROM2あったりするんですよねw
もうハード壊れたのに。
MagicEngineで遊べたりするので今のところは・・・ね。
天外魔境はPSPじゃないとプレイ時間が捻出できないので,買ってみました。
ゲームバランス的にまずい部分もあるけど,基本的にデキはいいっすね。
古さが気になるけども,色あせない部分も多いですね。

>kon2 さん
天外魔境は色褪せない良さがありますね。

ユナはぶっちゃけ、辛さが際だちますが。
まー、当時から辛かったからなあ・・・・ゲームとしては。

懐かしさと愛情で2000%増しといったところでしょうか。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

