Latest Entries



PS3を とかちつくちて オタコンテンツの囲い込みはXBOX360が一歩リード?

アイマスが相変わらずニコニコ動画を賑わしてますが、とりわけ「とかちつくちて」が大人気ですね。
Wikipedia「下田麻美」
『THE IDOLM@STER』内で自身が演じる双海亜美・真美が歌う曲を「エージェント夜を往く」に設定した場合、「溶かしつくして」という歌詞の部分が「とかちつくちて」と聞こえる事がWEB等で話題になった。その後、2006年7月23日に行われたライブにおいて、同曲を披露した際「とかちつくちて」(本人は「とかちちゅくちて」と表現)と歌い、ファンの注目を集めた。

1.ニコニコ動画「THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~」
ワルキューレスタイルかよ!
18万ビューって……。

2.ニコニコ動画「THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて with 美希&真」
ニコニコ動画常連の3人がそろった「とかちつくちて」。
お前らホントに好きだなー。俺も。

3.ニコニコ動画「アイドルマスター ファミコン 版? とかちつくちて も 無残」
じゃあWii版はこれで。
バーチャルコンソール専売ってことでぜひ。

4.ニコニコ動画「アイドルマスター 放送事故」
1:17から放送事故が……。

5.アイドルマスター 本家まことさんの「エージェント夜を往く」
カッコいい!!!!
ですが、あれ? あれれれ?
おかしいなおかしいなおかしいな、幻影が……見えます(笑
幻影が見えた人はきっと十勝の見すぎです。
十勝は1日1時間で。

と、いまだに話題が尽きてないわけですが、ダウンロードコンテンツ第2弾もそのぶっ飛んだ値段で話題になってます。EXTEND系衣装第1弾「スクールウェア」、なんと1000マイクロソフトポイント(=約1500円)。なんて強気な価格なんでしょうか。ていうか、いくら搾り取るつもりなんですか? 

『アイマス』は売上こそ『DOA』に遠く及ばないものの、ネットでの話題性の大きさと、アイテム課金の成功例としての実績はすさまじいですね。

実際のところ、XBOX360を取り巻く言説が変わったのって、『アイマス』発表からだと思うんですよ。中立系のオタニュースサイトに頻繁に取り上げられるようになりましたし。それまではオタ世界の辺境、洋ゲーオタの趣味の機械って位置づけで、オタでも持ってるのが恥ずかしいマシンでした(暴言)。ぶっちゃけ問答無用で馬鹿にしていい役割だったんですよね。

今ではPS3がそのポジションを交代してくれましたからね。
それにしても、PS3はオタコンテンツの囲い込みでやや出遅れが目立ってきているような気がします。

アキバOS:PS3がバカ売れする方法「ハルヒ出せばバカ売れんすんじゃね?」
ハルヒのテレカに3万円以上出すやつがいるんだから、PS3でハルヒを出せば、売れるんじゃないかという案です。やー、だから『ハルヒ』のブルーレイディスクを出せと、去年あれほど……もっとも角川はHD-DVD陣営なんですが。

しかしアニメなら今、『ハルヒ』に負けない売上を期待できる作品があるのです。こちらの記事によれば、『コードギアス 反逆のルルーシュ volume01』が絶好調に売れている模様。そっちを押さえれば……って、バンダイビジュアルもHD-DVD陣営なのですが。
アイドルマスター
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 3


関連
ナムコの考えるPのお仕事  ニコニコ動画アイマス関連まとめ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

タグ:アイドルマスター  ニコニコ動画  

コメント

どちらも参入はしているみたいですよ。
http://www.blu-raydisc.com/general_information/Section-14009/Index.html

なるほど。
それなら土下座すれば出してもらえるかもしれませんね。
ま、一応参入してるの(BD)と、推してるの(HD-DVD)は違いますから、キラーコンテンツを投入してもらえるかどうかは交渉しだいといったところでしょうか。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

