Latest Entries

スポンサーサイト


半身浴はじめてます

最近、半身浴をはじめました。
半身浴というのは、胸から下までを体温より少し高い程度のお湯につけて、20~30分間ゆっくり入る入浴法です。流行ってますよね。全身浴に比べて身体への負荷が少ないので、ゆっくり時間をかけて入れるというわけです。身体の奥からじわじわ温めて、汗をかくんです。

以前から興味はあったんですが、風呂の中にいる時間がもったいなくて、なかなか始められなかったんですよね。

ネットで暇つぶしのアイテムを探したんですが、防水CDプレイヤーと防水ラジオがやはり定番なんでしょうか。防水ラジオ付きのスピーカーはiPodを入れられるのが便利そう。公式ページによると、ソフトラバーの前面パネルの上から操作するみたいです。この手の製品の防水性能は、買ったことないからわからないんですが、濡れた手で触るぐらいなら問題なさそうですね。

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

amazon


TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ホワイト

amazon

amazon

同じ発想で、携帯ゲーム機を持ち込めてもいいですよね。
……と思ってたら、やはり防水グッズは存在するみたいですね。台所で使う『お料理ナビ』が発売されているDSはもちろん、PSPでも発売されています。これも使用してないので、防水性能はわかりませんが、濡れた手で遊ぶぐらいなら大丈夫そうに見えますね。

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー

amazon

けっきょく今の所は読書をしてます。水に濡れるのが心配でしたが、注意すれば大丈夫でした。まあ本をきれいなまま保存したいコレクタータイプの人にはオススメしませんけど。
半身浴の間に読んだ本は以下の3冊。そのうち書評を載せます。
スポンサーサイト

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

タグ:半身浴  

コメント

自分も6年程前から半身浴してます。
汗がたっぷりかけ、非常にオススメです。
始めた当初から読書が一番多いですが、キッチン用の透明な
ジッパー付保存袋にDS入れてプレイもしてます。
防水ラジオも買いましたが、ドンキで買った安物のせいか電波
状況が悪くほとんど使用しませんでした。
やはり入浴時間が長い事を考えると読書が一番ですね。

半身欲、自分もたまにやります。
大体ラジオ持込ですが、屋内のしかも風呂場では
電波状況に期待出来るはずもなく…(笑)

そんなときはただただ呆けるのもいいですよ。

こんな機会でもなければ、頭を空っぽにするときも
なかなかないですからね~

>いただきます さん
>BAN/さん

風呂場は電波的には厳しい環境ですものね。
防水ケータイが出てきた背景には、お風呂で使いたいというニーズが増えてきたのかもしれませんね。

----------------------------------------------------------------------------------
シャワーケータイ(F703i)について
http://blog.japan.cnet.com/matsumura/archives/003552.html
 ターゲットは若い女性だ。友人にこんなことを聴いて回るのも変だったけれど、ケータイをお風呂で使うという人は結構多い。シャワーを浴びながらメールを見たり、湯船につかりながら長話をしたり。ほぼ本や雑誌を持ち込む感覚である。全く防水ではないケータイでそれをやるんだから危なっかしくてしょうがないと思ってしまう。お風呂ケータイじゃなくシャワーケータイだと思うのは、一人暮らしの女性はユニットバスが多いから、というだけなんだけれども。

 先日クアルコム・ジャパンの山田社長とお話ししたときに伺ったのだが、お風呂の中は住宅の中で一番電波の届きにくい場所だそうだ。そのため建物の中でのチェックで、お風呂場で通話できるかが目安になることがあるという。それに加えて水分がある。お風呂の中はケータイにとって、とにかく過酷な条件の環境だと言うことになる。そこで使われるというライフスタイルを見つけ出してうまく製品にしたから、F703iは上手いな、と感じたのだ。
----------------------------------------------------------------------------------
毎日半身浴となると、どうしてもその時間が無駄に思えてしまいがちで、一方で健康志向や、不眠の問題が高まってますから、お風呂で「ながら」というニーズは強まっていそうです。お風呂でネットが見たいという人は、ボクの周りにいました。

以前から拝見しておりました。
で、私は風呂場で聞ける音楽プレイヤーAV-J179PWを使っております。
まあ、はっきり言って音質は悪いです。128kbpsで音が若干割れます。音質としては32kbpsぐらいまで落ちるのではないでしょうか。風呂場で聞く分には問題ありませんが、音に対してこだわりのない私でも気になるレベルなので、推して知るべし、といったところです。
あと湯船につかりながら絶叫系の歌を歌うと、喉が嗄れそうになるのが問題と言えば問題でしょうか(苦笑)

情報ありがとうございます!!
そうですか、音質悪いですか。ボクもあまり音質は気にしない方なのですが、ううむ・・・・。シャワー携帯なんて物が出てくる以上、防水AVプレイヤーの需要は大きいと思うんですが、アップルがんばってくれないかな。
風呂入って歌うたう需要は確かにありそうですね。

ところでDSかPSPで、防水ケース同梱でお風呂に入りながら楽しむソフトがあってもいいですね。お風呂ってつまんないと思うんで、娯楽の入る隙間はまだまだありそうだなーと。

あと、最近部屋を片付けてまして。360とPS3はラックの下に、Wiiはテレビの裏にしまいました。どのゲーム機も縦置きでないとカッコ悪いのは何とかしてほしいです(笑 ラックの中に入れるのは熱がこもらないかと心配だったんですが、よく考えると全然起動してないから、熱心配する以前の問題でした。Wiiもディスクを入れ替えることはほとんどないから、テレビの裏でも無問題。3機種ともワイヤレスで電源入れられるから、便利です。

テレビの前のゲーム機を片付けると、今度はケーブル類が気になってきます。3機種とも売っちゃおうかな、などと頭をよぎる始末。まあ一番、アレげなのはPCなんですが。ノートPCだけにしたいんですが、テレビとディスプレイに両方出力したいんで、まだデスクトップは必要ですね。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

