Latest Entries

スポンサーサイト


『ToHeart2 AnotherDays』の評判って、イマイチなの?

ネットをちゃんと見てないんですが、『Another Days』の評判が微妙?
フルコンプしたうえ、まーりゃん先輩ルートを3周した俺はどうなりますか?
ブログ更新してなかったのは別の理由ですよ?
PS2版のみで、『XRATED』はやってなかったのを、買ってきましたけど何か?

うーむ。シナリオ面で少なからず無理があるのは確かなんですけど、リンク先の記事でもふれているとおり、設定そのものに無理があるので、仕方ない気がします。全体的に主人公の貴明がヘタレ力を増しており、テキストもパロディ多め。でも基本的には良くできていると思います。

  • まーりゃんルート以外でも、先輩の出没率がかなり高いので、まー神に仕える信者かどうかで、評価はかなり変動するかもしれず。
  • このみとタマ姉は専用ルート以外、特にいい感じの見せ場が無いので、不満の人も多いかも。
  • 郁乃ルートはなるほどと感心した。姉想いの妹という設定を壊さないためには、こういう処理が必要だよね。姉妹相争うような、昼メロ的なドロドロ路線に行かないあたりが『ToHeart』らしい。
  • 春香さんと、妹ちゃんは、あの終わり方だと不満が出るかもなー。でも行く所まで行っちゃうと、『ToHeart』じゃなくなっちゃう。
  • はるみルートとシルファルートはガチで良かった。


まだ『ハルカ』やってないんだよね……。
終わりが見えねー……。


ToHeart2 AnotherDays



スポンサーサイト

コメント

評判悪いのですか。
はるみ一点集中で購入したので満足、予想外にシルファも良くて大満足だったのですが・・・。
ただ、全体的にギャグテイストが強い本作は、PS2版やXRATEDのテキストの雰囲気を期待した人には辛いかもしれませんね。私は開始10分で「これはファンディスク、もしくは二次創作だ」と頭を切り替えました。
Fateのファンディスク的な存在と思えば、楽しめると思うのですがね。そもそも、OPが公式MADでしたし(笑)。

>郁乃ルートはなるほどと感心した。
ムフフなCGが無いのは残念ですが、きちんとEDがありましたからね。郁乃はADでは2番目に好きなキャラですが、十分満足でした。XRATEDの珊瑚・瑠璃ルートの様な4ピー(修正音)的な展開を期待した人はガッカリですかね?

>春香さんと、妹ちゃんは、あの終わり方だと不満が出るかもなー。
あの二人が後略可能だと、色々な意味で壊れてしまいますよね。一人は家庭的に、一人は社会倫理的に・・・。

>どすこい さん
> はるみ一点集中で購入したので満足
ベストシナリオですね、はるみ。
あの2人はスタッフからの愛情をかなり注がれてる気がします。

ちゃるとよっちは微妙感はありましたね。親友のこのみを差し置いて、貴明(親友の幼馴染)とくっつく、しかも修羅場なし、という条件は、かなりシナリオライターを悩ませたでしょう。

前作のサブヒロイン=前作の攻略ヒロインの親友や妹や母親という時点で、倫理的に危うかったり、『ToHeart』っぽい甘酸っぱい恋愛感を逸脱しかねないので(親友の好きな人を奪うような修羅場は『ToHeart』的には論外)、今回は『ToHeart』という世界観の枠とサブヒロインを攻略できるという企画の相性が非常に悪かったというのが結論でしょうか。ただ、安易に『ToHeart』の世界を壊さなかった決断を僕は評価したいですね。

僕的にはまー神の登場が多かった今作は大変満足してます。『Another Days』→『XRATED』の順にやると、まーりゃん先輩がまともすぎて違和感が(笑

僕はハルカだけ購入しましたけど、こっちもヤバイですよエスカレイヤーやって楽しめた人なら文句なし!
エロい!エロすぎます!
龍輪功、ヒロイン敗北シーンとか自分が冷めてる紳士モードでも気づいたら臨戦体制に移行してしまってます。

TH2ADは僕の友達はおもしろすぎるーって雄たけびあげてたし僕の周りでは不評って事はないですね。

>gen さん
> 龍輪功、ヒロイン敗北シーンとか自分が冷めてる紳士モードでも
> 気づいたら臨戦体制に移行してしまってます。
僕も早くハルカやらないと。
現実に帰ってこられるか、心配になってきました(汗

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

