Latest Entries



今週の新刊 とにかくフルメタルパニック!

じつは今月、消化が追いついてないんですよねー。積みまくっております。

■2月20日 富士見ファンタジア文庫

フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム

ウィスパードの秘密がついに明らかに?
次でラストという噂も聞きましたが、怒涛&驚愕の展開が待っているようで、早く読まねば!
なんとAmazonのランキングで1位を取っておりました。長年つづいてきた人気シリーズだけに、読者の母数の多さを感じますね。『このライトノベルがすごい2008』で1位に輝いた影響も大きそうです。

灼熱のエスクード MATERIAL GIRL

『眠り姫』の作者、貴子潤一郎の新刊!
ぶっちゃけこのまま「消えた作家」になるんじゃないかと危惧してましたが、作家生命を取り留めたようで、まずは何より。『眠り姫』を読んだ方はご承知のとおり、実力は高いんですが……。

タイトルが『煉獄のエスクード』から『灼熱のエスクード』に変わり、表紙の雰囲気も大きく変えてきました。編集部の売れてくれー!という熱い思いを感じます。物語は今までの続きのようで、教皇庁、魔術師協会から追われる凶悪犯『トリプル・クラウン』がつきつけた交換条件を果たすため、教皇庁のエージェントである薫が魔術師ルーシアと闇の美女レイニーといっしょに、魔族のオークションに潜入します。
(参考:26ページの人生 『眠り姫』

BLACK BLOOD BROTHERS (S) 5

邪悪なクイーンM事件(4巻を参照)が落ち着いて、フリーの調停屋を始めたミミコですが、なかなかお客が集まらず……。しかしやはり短編では、書き下ろしの『CHRONICLE』目当てであるのは否めません(過去編)。本編終了後には、ぜひとも過去編の長編書下ろしをお願いしたいものです。

召喚教師リアルバウトハイスクール 16

このシリーズも長くなってきたなー。
大門高校の学園祭で、Kファイト大会開催が決定。
しかし慶一郎の宿敵・ゲイツも大会に参加する事になって……。


■2月22日 スーパーダッシュ文庫

ベン・トー サバの味噌煮290円
→Amazon(予約受付前)
『黄色い花の紅』『バニラ』で鮮烈な作品を描いてきた、あのアサウラがこんな作品を……!!
スーパーの半額弁当をめぐる争奪戦で、少年は少女に出会った。庶民派ラブコメなんでしょうか。思いっきり、作風を変えてきましたねえ。それともフェイクなんでしょうか? すげえ楽しみ。


コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

