Latest Entries



ちょっと意外 『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』

『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』の前評価が高いのは知ってましたが、うちのブログで売れるとは思ってなかっただけにちょっと意外。『エースコンバット6』の注文数を越えています。

アフィリエイトの傾向でいうと、XBOX360のユーザーが多い気はしてたんですけども。そういえば、『BioShock』もしっかり予約入ってますね。

XBOX360版とPS3版の比率は現時点で3:1。
全国区でどういう結果が出るか。読者層の傾向を知るうえで、ちょっと興味がわいてきました。


コール オブ デューティ4 (XBOX360)

コール オブ デューティ4 (PS3版)


コメント

とりあえず全国では互角なようで

忍之閻魔帳さんで、販売本数がでていましたが、全国的には互角なようです。
アマゾンのトップセラーリストをみると360の方が常に上にいっていたので、これは360の方が売れているのかな?と思っていたので、やや意外な感じです。
360のソフトを扱うお店が少ない事や、濃いユーザーの人が多いので通販を利用する人が360ユーザーには多いのでしょうね。

洋ゲーで360とPS3の同時発売は今まで確か無かったので、今回どうなるか注目していたんですが、これは洋ゲー部門で有理とみられていた360がPS3に押されていると見るべきでしょうか。
ただ、当初は360では発売されない予定だった事とPS3では振動に対応していなかった事を考えると、どっちが有利だったとは言いがたいですが、奇妙なハンデ戦になっており同じ土俵で戦えたかはちょっと微妙ですけど。

しかし、3:1というのは後にあげられている今年の「かさぶた。」での360とPS3ソフトの販売比率と全く同じですね。ここを見て買うユーザー比率がそんな感じなのでしょうかw

>tori さん
某大型量販店に出かけたときに、PS3版のほうが少しだけ多く並んでいたので、やっぱりリアル店舗だと、PS3が有利なのかなと思いました。

> 洋ゲー部門で有理とみられていた360がPS3に押されていると見るべきでしょうか。
忍さんの記事読みましたけど、手厳しいなあ。。。。と。まぁ、でも、やっぱり360の一番の課題は、流通関係者にもっと信頼してもらう事ですよね。

>しかし、3:1というのは後にあげられている今年の「かさぶた。」での360とPS3ソフトの販売比率と全く同じですね。

あ、そういえば、そうですね(笑
WiiとPS3は、うちのブログ「でも」もっと頑張って欲しいです。まぁボクがプッシュしろよ、って話ですけどね。その一方で、あんまりプッシュしてないPSPがかなり比率が高いんで、素晴らしい。もっとプッシュしたら、もっと売れたのかな、と反省してます。

記事にはしてませんが、ボクが気になってるのは『ハルヒの約束』(PSP)の評判です。
じつは、うちのブログではバンダイナムコのPSP版ハルヒはまったくプッシュしてなくて、右サイドのメニューにぽつんと載せてたぐらいなんですよ。一方、バンプレストのPS2版は発表直後から、動画を貼ったり、がんがん推してました。

そうしたら、注文数が20倍以上違っちゃったんですね。ビックリですよ。同じ『ハルヒ』のゲームで、そこまで差がつくとは。管理人のプッシュ次第で、それぐらい差がつく事があるんだなあ、と。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

