Latest Entries



1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

今日で年内の更新を最後にして、来年の4日から再開したいと思います。

「かさぶた。」も早いもので1周年。
総エントリー数は400を超え、書評エントリーは180を突破しました。
だいたい2日に1つ書評をかいている計算ですね。読んだ本の数はもっと多く、我ながらよく読み、よく書いたなと思います。これも、ブログで書評を掲載し始めたおかげで、読者の皆さんの反応があったから続けることができました。

やはり自分が紹介した本が多くの人に読まれるのは単純にうれしいです。うちのブログを通して、新しい本と出会った人全員に、「おめでとう」と「ありがとう」を。

最後に今年1年で、売れた本のベスト30を掲載します。他の書評サイトとは少し違った、独特な読書コミュニティになっていると思います。(ここ以外で買った本も相当多いはずですが)読者の皆さんが今年どんな本を読まれたか、その傾向が少し見えてくる気がします。ちょっとしたつながりを感じていただければ。

では、良いお年を!


1位 ニンテンドーDSが売れる理由
2位 ミミズクと夜の王
3位 「世界征服」は可能か?
4位 ドラグネット・ミラージュ
5位 技術の伝え方
6位 All You Need Is Kill 
7位 連射王 上
8位 ゲームニクスとは何か
9位 小説の読み書き
10位 連射王 下
11位 ドラグネット・ミラージュ 2 10万ドルの恋人
12位 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
13位 モバゲータウンがすごい理由
14位 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
15位 ケータイ小説家になる魔法の方法
16位 薔薇のマリア 1巻 夢追い女王は永遠に眠れ
17位 プレステ3はなぜ失敗したのか?
18位 ウィキノミクス
19位 冬の巨人
20位 人類は衰退しました
21位 チーム・バチスタの栄光・上
22位 麗しのシャーロットに捧ぐ
23位 失敗学のすすめ
24位 DDD 1
25位 チーム・バチスタの栄光・下
26位 眠り姫
27位 鉄球姫エミリー
28位 神様のメモ帳
29位 アニメがお仕事!
30位 官能小説用語表現辞典(→文庫版


コメント

年内最後のコメントを書き込んでおきますね

今年は「空の境界」や「とある魔術のレールガン」、「オメガの視界」、「収穫の12月」等
DAKINIさんが紹介してくれた本や同人ゲームをやってみたりして
面白かった物も多かったので本当にお世話になりました。

今年一年本当にお疲れ様でした。お互いに良いお年を

こちらこそいつも素晴らしく興味深い記事を読ませていただいて、真に感謝しております。
来年も体調に気をつけつつ、頑張って下さいね。
それでは良いお年を!

コメント承認が年明けになってしまい、申し訳ありません。

>Ni.O さん
こちらこそ、1年間お世話になりました。
元旦は『Omegaの視界 アキかけたシキのアイ/予告編』と『収穫の12月』完結編を遊んでました。『Omega』は気長に待たないといけませんけど、完成に向けて小出しにされる物を追いかけていくのも、同人ゲームならではの楽しみ方かなと思います。

『ひぐらし』も全部揃ってからプレイするより、1つずつ付き合った方が面白かったですし。ライブ感が違いますよね。今後はコンシューマーゲームも、そういう楽しみ方が着実に広がっていくと思います。


>beni さん
ありがとうございます。そう言っていただけると、励みになります。
2008年もよろしくお願いいたします。

昨年はここの書評にとてもお世話になりました。
ここ数年京極夏彦しか読んでいなかったのですが、十年ぶりくらいにラノベを読むきっかけになりました。
中でも「狼と香辛料」は作品の発売のペースも良く興味を途切れさせられること無く楽しめました。

紹介された本をブログ経由で買っていないのが心苦しいのですが、本年もぐっとくる本の紹介をよろしく願いします。
もしオフ会が企画されたら参加してみたいです。

2008年が良い年になりますように。

>いっち さん
いえいえ、どこ経由でも、紹介した本が売れれば、それが何よりです。
「狼と香辛料」はアニメのタイミングとも合いましたし、人気はこれから上がっていくでしょうね。
2008年も色々な本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

