Latest Entries



『人工少女3』はどこまで盛り上がってるの?

ニコニコ動画 キーワード検索 「人工少女」
11月30日に発売した『人工少女3』、かなり色々なタイプの女の子を作れるみたいですが、ニコニコ動画ではそれほど盛り上がってないような。

正直、『人工少女3』で作った画面写真や動画は、ニコニコよりも、エロゲー関連の板やサイトのほうで見かけるんですよね。実は、発売日をすっかり忘れてたボクが思い出したのも、某ジュブナイルポルノ作家のサイトを巡回した時だったり。

ベースになってる女の子の顔がちとキツめで、微妙にリアルっぽいんで、萌え心を刺激しにくいのがネックなのかなー? もっと萌えられる、例えば『タイムリープ』のようなデザインの人工少女が出てきた時がブレイクタイミングでしょうか。


人工少女3 (イリュージョン)

タイムリープ (フロントウイング)


コメント

ささやかに盛り上がってます…

初めまして。

以前に比べ、大分イリュージョンと言う名前の認知度も上がって(?)きましたが、ブレイクまではまだまだ遠い状況ですね。
DAKINIさんの言うとおり、キャラデザインをがらっと「萌え路線」に変更すればブレイクしそうな香りはします。
やっぱ自分好みのキャラを作ってエロゲなんで素晴らしいじゃないですか。
ここに目をつけ、潔くキャラ作成とエロ部分に完全特化したものを作ったイリュージョンは素晴らしいと思います。
しかし、イリュージョンには萌えキャラデザイン路線には変更してほしくは無いです。このデザインでこそのイリュージョン!
…タイムリープはタイムリープで買う予定ですがw

「人工少女萌え路線版」はどこか他(姉妹ブランドのTEATIME辺り?)が出してくれるのを気長に待っていようかなと。本当に良い時代になりましたねぇ。

>谷風ゆう さん
ニコニコの波に乗れないのは残念ですけど、エロパワーは偉大なんで、どこかのメーカーからいずれブレイクスルーが出てくるものと期待したいですよね。
3D萌え(エロ)は、XBOX360の『アイマス』といい、一定の域を突破した感があります。

ILLUSIONは…

はじめまして。

ここのメーカーは確かに独自色が強く根強いFANはいるものの、作品レベルでの進化が3歩進んで
2歩下がるというか4~5年越しの長期スパンで見れば進歩はしてるんですけど前作より3つ新要素入れれば
前作にはあった要素が2つ減ってるよーな調子ですし、その横の比較対照たるコンシュマポリゴン文化の
進化速度と比べてショボイこと極まりないこともあり、付き合いが長くなるほどに不満が増大するのが
ブレイクを妨げてるトコでして…。あと、旧世代洋ゲー印象そのままに超高性能ハードスペック全依存でもって
ソフト稼動を要求するスタンスも今時の低スペック紙芝居なお全盛時代から浮いており…。

その意味でも体験板ではそこまで高スペックを要求してない「タイムリープ」は期待したいところです。

>上野パンダ さん
まぁ3Dモノは、スペックを要求するのは仕方ないと思いますよ。
コンシューマーほど技術力が高いわけではありませんし。

比較したくなる気持ちもわからないではないですが、予算も規模も違いますから。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

