Latest Entries

スポンサーサイト


『FORTUNE ARTERIAL』、体験版公開!!

ブログのトップにバナーを貼って、絶賛応援中の『FORTUNE ARTERIAL』。
公式ページで、体験版が公開されました。
すでに買うことを決断している人はひと足早く、瑛里華や桐葉に出会うために、
まだ迷っておられる人は、購入を決断する勇気を得るために、
ぜひダウンロードを!


FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)


個人的には、ベタベタで申し訳ないが、やはり瑛里華ですね。
しかし体験版をプレイして、かなでもかなりキております。
魅力にちょっと参ってしまいました。
もっと振り回していただきたい。


ゲーム業界ネタをやりつつ、こうやってエロゲーを紹介するというのは、他と比べても特異なスタンスで、うちの読者には興味の無い人が大勢いると思います。ボクとしては地続きの世界だと思ってますから、これからも積極的に取り上げていきますけど、やはり食わず嫌いせずに飛び込んできてほしいという気持ちはありますね。

美少女ゲームを購入するほど興味がない人でも、体験版を落とすのは無料ですから、軽く遊んでみるのもいいと思います。先日紹介した『世界でいちばんNGな恋』も、体験版のボリュームがすごいのでぜひ。

美少女ゲームは非常にたくさんの体験版がありますから、つまみ食いするだけでも、かなり色々な味を楽しめるはずです。そのうえで、もう一歩踏み込むかどうかを決めればいいんです。萌えの潮流、萌えストリームを理解するには良い手段だと思います。

コンシューマーゲーム機の世界でも、最近は体験版の配布が増えてきましたけど、まだまだPCに比べれば、対応率の悪い状態。またPCゲームは配布に際して、ユーザーに協力してもらうことが多く、ユーザーとの協力関係がきわめて強いのも特徴的。
(参考:居酒屋対談 時間のムダ 第3回:『Webプロモーションってどうよ?』

スポンサーサイト

コメント

前々から期待していたゲームなのでさっそくDLしました。週末あたりじっくりやってみます。(実は今「NG恋」を絶賛プレイ中なので)
ちなみに(雑誌情報などから)今のところ私の一番は桐葉かな。かなでもおもしろそうですが。

そして余談ですが私の環境ではDL終了まで3時間半かかりました…。orz

>流練 さん
黒タイツ人気もありますし、桐葉の人気は高そうですねー。
(←人格とか色々無視した発言・・・・ではなく、黒タイツはキャラ記号として人格も表すというかー

> DL終了まで3時間半かかりました…。orz
うおっ・・・。
ミラーサーバーごとに速度差けっこうありますけど、600MB程度でそれはキツいっすね。

冬コミでの体験版配布告知から、舌の音も乾かないうちにwebで配信開始しちゃいまいたね。
オーガストからのお年玉~とか言って、webでの配布は年明け早々にすれば、冬コミのブースがより一層賑わうと思うんですが…。
何か迷走してる感じを受けなくもないです。プロモがヘタっていうか。
そんなわけで陽菜に1票。

>S太 さん
予約の関係で、1ヶ月前までには・・・・という事かもしれませんね。年明けになると、発売日まで時間が無いので。とすると、そもそも発売日の設定がよろしくないのかも。

2月にずれこむと、『ToHeart2 Another Days』と近すぎるので、内々に調整していた可能性も?(妄想

オーガストは同人サークル出身なだけに、イベントでの印象は良いと思いますが、メディアミックスは巧くないイメージですね。わりと素朴な感じを受けます。あ、いや、その、作品がほのぼのしてるからって、作ってる人達がほのぼのなわけでもないんですが、何となく引っ張られちゃいますね(笑

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

