Latest Entries



今週の新刊

新刊についても記事を書いてみることにしました。

■12月10日 電撃文庫

とらドラ 6竹宮 ゆゆこ
→Amazon
今月の電撃文庫は話題作が目白押し。
しかしその中でも特に注目なのが『とらドラ』の最新刊。

今回は生徒会長選挙。
これまで直接絡んでこなかった生徒会メンバーと竜児&大河が大接近しそうなイベントで、いよいよ秘められた導火線に火がつきそうな予感。北村の好きな相手がすみれ兄貴だと判明すれば、連鎖的に亜美、大河に火がつくのは明らかで、そのまま竜児も連爆。ちょっと停滞感のあった、いつもの連中の間に波乱が生じるのは必然でしょう。

狼と香辛料 6支倉 凍砂
→Amazon
アニメ化で注目度が急上昇の『狼と香辛料』最新刊。
放映前に予習したい人は6冊全巻購入もよし。年末年始で一気に読める量でしょう。
「狼神ホロ、水を怖がる!?」の一文に、船上で交わされるであろうロレンスとホロの素敵トークの様子が脳内でふくらんでいくのを抑えられません。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生入間人間

相変わらず、この2人の周りにはロクでもない連中ばっかりが集まるようで……。
幼なじみや、昔の彼女に続いて、今度は妹。
ダイエットと称して体を刃物で削ごうとしたまーちゃんは相変わらず、電波かわいいですね。
彼女の手作りチョコレートはどんな味なのかが一番気になってる今日この頃。

乃木坂春香の秘密 7五十嵐雄策
→Amazon
こちらもアニメ化が発表されているので、予習するなら今のうち。
今回は温泉旅行という事で……ほんま、あんさん、お約束すぎまっせ!

れじみる。Junk藤原祐
→Amazon
本編終了後の後日談のほか、コスプレナース里緒、夏休みの温泉旅行、ナンパ騒動などのエピソードを詰め合わせた短編集。本編のエンディングだけでは消化不良だった人には、必須の1冊になりそうな……?


■12月1日 角川スニーカー文庫

レンタルマギカ 魔導書大全三田 誠

「魔導書大全」というネーミングから推測がつくように、小説というより関連本。
コレクターズアイテムに近いです。イラスト30点と短編2本でたいへん薄い。まあアニメをやってるうちに出しておきたかったんでしょうね。読み逃せないのはやはり、アディリシアの結婚式を描いた「魔法使い、結婚します!?」でしょうか。

総理大臣のえる! 歴史を変える大勝利 あすか 正太

悪魔の力を借りて総理大臣になった少女・のえるの、疾風怒濤!天上天下唯我独尊の暴走をつづったシリーズ。実は全巻読んでたりするんですが、とうとうアメリカとガチで戦う日がきましたか。タイトルからして結末がバレバレですが、まあどうせお約束ですし。
ついに最終巻かー。

■12月3日 講談社BOX

刀語 第12話 炎刀・銃西尾 維新

12ヶ月連続刊行の『刀語』シリーズ最終巻!
前巻の最後で、とがめがあんな事になっちゃいましたからね。
はたして、どう終わるのか……!?


コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

