Latest Entries

スポンサーサイト


NG(だめ)な俺 『世界でいちばんNG(だめ)な恋』

げっちゅ.com 11月のセールスランキング

わっふー、
HERMITのゲームが1位に入ってるよー、ママン、ボクは夢でも見てるのかな?(失礼千万

すぅぅぅ・・・・。(深呼吸
はぁぁぁぁ・・・・。(落ち着け俺、落ち着け

いや、でも、動揺するのも無理がないんですよ?
ボクの愛する『ままらぶ』なんて、
どこかで見た販売データでは発売月に3000本でしたからね。
あんなに面白いホームコメディが1万本行かないなんて!
と世の理不尽を嘆いて転げまわったモンですよ。

しかも開発費が捻出できなくなったっぽくて
いつまで経っても次回作が発表されず、
ディレクター氏が水面下で色々がんばってますよーといかにも地下活動的なコメントをスタッフ掲示板に書き込むのみ。
このまま消えちゃうのかな、それってどこの「らくえん」のムーナスですか? ってな具合でした。

それがようやく実を結んで、3年ぶりに発売されたのがこの『だめ恋』です!
スタッフ掲示板の最初の書き込み「長い間地下活動で制作を進めていたタイトルをついに発表できる日がきました。」がく~っ、ホントに泣ける。
(さらに過去のSTAFF DIARYを見るともうね……)

そのゲームが1位ですよ、1位!
確かに『だめ恋』は『ままらぶ』と比べて
オタク系ニュースサイトやエロゲ系ブログで名前を見かけることが多かったですからね。

世界でいちばんNG(だめ)な恋 通常版


しかしこれも、「丸戸史明」というライターのブランドパワーが上昇した結果なのでしょう。熱心なファンは昔にもいましたが、3年の月日が経つ間に押しも押されぬトップライターに。
基本的には戯画の作品のシナリオを書くことが多いものの、HERMITは全3作品すべて丸戸氏が書いてますから。実質的な丸戸ブランドと言っても、間違いないところです。

公式サイトではWeb体験版を公開してますが、これが半端ないボリュームです。ふつうなら1話分を遊ばせるぐらいが関の山なんですけど、なんと4話まで遊べるという大盤振る舞い。ていうか、本編はどんだけー!

1話では丸戸シナリオの良さがわからないという人も、4話までプレイすれば、すっかり丸戸ヒロインズの毒牙に魅力に引き寄せられているはず。しかしこのゲーム、ホントにまあ、NG(だめ)な男どもばかりなんですが、NG人間も極めると逆の魅力を放ってくるというか、この主人公は恐るべし!

劇中で指摘されるように「どんな女の母性本能をも最大に掻き立てるダメっぷり」です。といっても、『スクールデイズ』の誠みたいなNG(クズ)っぷりではなく、どちらかというと、いいひと。@高橋しんのようなNGっぷり。「いいひと。」は主人公がすげー有能で強運でしたけど、普通の能力と運しか無かったら、たぶんこうなっていたんじゃないか的な。

そもそも大家ちゃんこと、陽坂美都子と主人公は何歳離れてるんですか。
まー、『ままらぶ』も歳の差は相当離れてましたが、あちらとは逆の離れ方ですな。いろんな意味でNGです。プレイしないのもNGですっ、きっと!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

