Latest Entries



読書の秋に病んでれ

いつのまにやら、ますますヤンデレブームが拡大してますね。
ライトノベルを普段あまり取り上げないブログも『みーまー』を1巻、2巻とも取り上げてます。ヤンデレは今、読書人の間での静かなブームに……。
ヤンデレの魅力については、また後日あらためて書くとして、3連休にあわせてヤンデレ本とゲームを紹介しておきます。初心者向け。


お兄ちゃん依存症の妹、世界は99.9999999999%のお兄ちゃんでできていますな夜月


2007年ヤンデレチャンピオン、まーちゃん


古きよき時代、ライトノベルにおけるヤンデレ少女、堕花雨。冒頭からいきなりカマしてくれます。主人公のスニーカーのつま先に口づけして、「わたしはジュウ様の下僕です」と宣言。前世からの主従関係にあると言い、ジュウの事をつけ回します。


ネタバレになるので、名前は出しませんが、ヤンデレの中でも最も文才あふれるヤンデレ文学少女が登場。


アニメ「Nice boat」の原作ゲーム。刃物使うなら右に出る者はいない言葉様。もはや宗教の域に達したそのお姿をみんなで拝みましょう。


鉈を持って追いかけてくる女の子の代名詞、竜宮レナ。『ひぐらし』におけるヤンデレといえば、やはり詩音だと思いますが……あ、いや、じつはヤンデレ係数高い女の子ばっかりだな、このゲーム。さすがL5。


今話題沸騰のヤンデレモンスター、我妻由乃

ちゃんとしたリストはそのうち作るんで、今日のとこはこれぐらいで勘弁、勘弁。



コメント

ヤンデレではないですが、以前こちらで紹介されているのを見た『狼と香辛料』を読んでみたら、
結構面白かったです。
昔(スレイヤーズとか)ラノベは読んでいたのですが、最近はさっぱり読んでいません。
が、涼宮ハルヒシリーズは読みました。
ああいう文体は好きです。知性を感じる文体というか、話の中に知性があるというか。
狼と香辛料も主人公は、中堅どころの旅商人、そして何百年も生きた賢狼。
自然と文体はインテリジェンスに。それが心地よいです。
今後もこちらでそういったノベルに出会えたら幸いです。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

