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おー、えらい!

と素直に感じました。
新清士のゲームスクランブル:ゲームエンジン裁判(1)巨額開発費に苦しむ中堅ソフト会社

えらそうな感想ですみませんが、Unreal Engine3.0のアレげな点については、極力ふれないつもりなのかなー、と思っていただけに。ライターとしての信頼度がグッと上がったのは確か。どこぞのライターがすごい勢いでネタキャラ化しつつ、信頼を地に落としてるのとは対照的ですな。

Unreal Engine3.0の問題点については、ボクも以前書いてますが、商業メディアできちんと書いたというのは素晴らしいことです。一方で、Wii/XBOX360/PS3世代で最も勢いのあるパブリッシャーUbi Softは、Unreal Engine3.0にかなり積極的で、どう使うかの1つのお手本にもなりそうですね。

『アサシン・クリード』はたしかUnreal Engineを使ってないはずなので(未確認)、自社の看板チームの超一線ソフトは独自エンジンで開発して、その他のソフトではUE3を試すという選択は、なかなか的確だったのかもしれません。

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