Latest Entries



涼宮ハルヒの戸惑、予約開始。Webプロモーションに一言

haruhi.jpg
涼宮ハルヒの戸惑(超限定版) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

公式サイトはこちら。

涼宮ハルヒの3本のゲームのうち、バンプレストから1月31日にPS2で発売される『涼宮ハルヒの戸惑』が予約開始されたようです。超限定版がほしい人は早めに動いた方が良いかもしれません。特典は「宇宙初!フルCG 踊るSOS団 超映像盤」と超勇者ハルヒのフィグマみたいです。

今回バンプレストはブログパーツで動画を公開したり、ネットでの販促を頑張ってると思うんで、一言。半年以上前から予約開始するんなら、アフィリエイト用に何らかの書影なり、ブログパーツを用意しておいてほしいなあと。

このタイミングだとまだパッケージができてないのはわかるんで、かわりの仮画像をぜひ。『らき☆すた』のDVDとか、そうやってますよね。2巻まではパッケージ画像だけど、3巻以降は共通の仮画像。

やっぱり画像があった方がクリックされやすいんですよ。で、今回いくつかのブログのアフィリエイトの貼り方をみると、テキストのみ派と、公式サイトのサムネイル画像を使ってる派に分かれてます。(微妙なんだけど、Web魚拓やソーシャルブックマークの浸透で、Webサイトのスナップショットはなんとなくオッケーな雰囲気になってますね。あくまで雰囲気ですけど。)

普通ならこんなこと書きませんけど、担当者がWebプロモーションに前向きっぽい感じなんで書いてみました。今ならニコニコ動画にプロモーション動画をアップ。ニコニコ市場で販促というのも面白いのでは。まぁどうせ誰かが勝手にアップするんですけども。やっぱりあった。


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
先日のプレイステーション・プレミアで発表されたとおり、『クライシスコア FF7』がいよいよ9月13日に発売されます。
かなり昔から発表されていたタイトルだけに、待ちすぎて疲れていた人もいらっしゃるのでは? 『FF7』は女性のコアゲーマーに人気があるだけに、『モンハン』専用機と化している現状を打破しつつ、PSPのユーザーの濃さをたもったまま、横にユーザーを広げることが期待されます。

Wiiにライトユーザーが集まり、PS3とXBOX360が不調な一方で、PSPには中高生を中心に、コアゲーマーが集まっているのは確か。既存のコアゲーマー向け市場が縮小したという論調が広がるなか、多くのソフトメーカーにとって、PSPは「将来PS3やXBOX360を買うお客さんが集まっている場所」として、それなりに価値を見出されてきた感があります。


また今年の春以降、DSでもやや濃度の高いゲームが売れ始めており、『テイルズ』シリーズの外伝ではなくメインタイトルがDS向けに発表されるなど、ゲーマー的にも安心感が広がってきたのでは。無論ある程度の「遊びやすさ」は求められますが。

今年のE3で顕著になりましたが、ペットゲームや語学学習ソフトを発表したUbiSoftや、カジュアルゲームに本腰を入れ始めたEAなど、海外にも日本の「軽いゲーム」のムーブメントが波及しています。先行している日本では、実用ソフトブームがひと段落しつつあり、既存のゲームをどうわかりやすく、遊びやすくアレンジしていくか、という「遊びやすさ」の設計が重要になっています。


コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

