Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3にあわせた体験版公開でACE COMBAT 6、アマゾンで急上昇

去年のカプコン『ロストプラネット』に続き、今年はバンダイナムコがE3開催にあわせて体験版を公開。『ACE COMBAT 6』を遊ぶためだけに、ひさしぶりにXBOX360を起動した人もいるんじゃないでしょうか? ここにいますっ!

で、早速ニコニコ動画にも動画が上がってますね☆
また、体験版の映像ではありませんが、アイマスとAC6のトレイラーを使った有名なMADムービーがこちら。
【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT 6 Trailer
ニコニコを観られない人のために、一応YouTubeに上がってるのも。


この体験版公開の影響か、『ACE COMBAT6』がアマゾンのランキングで2位に浮上してます。ニコニコマーケティング大成功の良い実例となってほしいものです。

当然、機体ペイント機能は付くんでしょうか?
後からパッチで対応でもいいんでぜひ。
バンダイナムコって、ソウルキャリバーのキャラメイクといい、いじり甲斐のあるゲームを多数持ってるじゃないですか。バンナムの360ソフトは全部メイキング機能付き! ぐらいの勢いで突き進んでいただきたいものです。


エースコンバット6 解放への戦火


スポンサーサイト

コメント

今まで見てるだけで楽しかったのが、
自分で検索する手間が省けたことで
以前より気軽に購入に踏み切りやすくなりましたね~。

実際自分の作ったMADなりで元商品が広まってくれたら
作りがいもあるってもんです。
アイマスのプレイヤーにとったら
本当に自分の手でプロデュースできる訳ですし。

AC6もうまいこと売れてくれるといいですね。

クリック数や購入数も表示しているので、MAD動画がどれだけ広告になるかという実例として、面白いデータになりそうですね。

動画閲覧数に対する商品クリック数は思ったより少なめな印象ですが、更新が1日1回なので、閲覧数とズレてるせいかな? クリック数に対する購入率(1割超)は大変高いですね。

ブログ(例えばうち)の場合だと、ユニークユーザーに対するクリック率が3%~4%ぐらいで、クリック率に対する購入率が5~7%ですね。この辺りもデータが揃ってくると、ブログとの傾向の違いが現れてくるんじゃないでしょうか。

ニコニコ動画はなんで早くアマゾンアフィやんないのかずっと思ってました。
オチにもなって良い感じです。2chまとめサイトな感じで。
これでクリーンな?動画サイトになると良いなぁ(笑)

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。