Latest Entries



じゅ、充電。

うーん。
基本的には忙しいのがバレたくないんですけど、先週は微妙にバレ気味でしたかね。ニコニコの動画紹介を全然してなかったり、更新を1回休んだり、更新時間が遅かったせいで、業界人の読者は「あー、あれが近いもんね」とニヤニヤしてたんじゃないでしょうか。

さて今日は一息ついて、一気に本を購入。
充電でございますよーっ。


リグザリオ洗礼 レジェンドオブレギオス
かっちょいい表紙とタイトルで、『鋼殻のレギオス』の外伝が登場しました。電撃や講談社文庫に続き、富士見書房も版型の大きな、内容も少し大人向けのStyle-Fを始めましたね。いつのまにー。

『鋼殻のレギオス』の前世譚にあたる物語で、単独でも楽しめるシリアスなSF小説。数々の設定が明かされるため、シリーズを読んでいれば、身悶えること間違いなしとか! 楽しみです。

ムシウタ 09.夢購う魔法使い
今週からアニメが放映開始される『ムシウタ』の最新刊。あらすじを読んだ限り、ヒロインのくせに影が薄い詩歌がひさしぶりに活躍しそうな予感です。つーか、ぶっちゃけ、外伝『bug』シリーズの亜梨子の方がよっぽどヒロ……いえ何でもありません。

戦闘城塞マスラヲ Vol.2 神々の分水嶺

一押し、ニ押し、三に押し!
『お・り・が・み』の続編にあたる、ひきこもりと電子精霊(コンピュータウイルス)が世界を手にするまでの過程を描いた、ハッタリ上等暴力無用のバイオレンスアクション!

300万円の借金を背負わされたヒデオは、肩代わりしてもらうかわりに悪の組織の手先に堕ちる。存在価値ゼロのひきこもりから、マイナスの悪党に堕ちたヒデオの人生はどこまで落ちるのか?
ザ・スニの連載読んでたんで、あっさり読了。

刀語 第七話 悪刀・鐚 (ビタ)

いよいよ血を分けた姉との決闘。
最も恐ろしい最強キャラに、七花はどう戦うのか!!

殺×愛 7巻

割と陰鬱ぎみな展開が続いていた『殺×愛』シリーズですが、最後はだいっ、満足のハッピーエンドらしいという評判です。まだ読み終えてないのでわかりませんが、あそこまでやりたい放題で、ラストは幸せ満点かよ。信じられんなー。でも受け入れます、現実を。

結局の所、このシリーズって富士見書房が世間の流行についていこうと頑張った挙句に、やっぱり流行遅れ。遅咲きのセカイ系って感じでしたねえ。

以上。
そのうち個別に書評を書きます。


コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

