Latest Entries



最低限の礼儀すら無いのかね?

『ワンダーフリック』はなんと7機種対応! レベルファイブ史上、最も壮大で最も身近なファンタジーRPGが始動!※動画・詳細追加【LEVEL5 VISION 2013「渦」】
レベルファイブがF2Pの新作RPG『ワンダーフリック』を発表しました。
スマートフォンを中心に、PS3/PS4/PS Vita/Wii U/Xbox Oneの7つのプラットフォームで展開し、それぞれのプラットフォーム間でセーブデータを共有できるようです。クラウド時代に適応したタイトルをガツンと投じてきましたね。

コンシューマーゲームの新鋭パブリッシャーとして名を上げてきた会社だけに、悪い意味での衝撃を感じたゲームファンもいらっしゃるようですが、『パズドラ』があれほどの大ヒットを出した以上、日野氏ほどのクリエイターが次の勝負場所に選ぶのはどこか?

3DS? 馬鹿いっちゃいけない。それはただの逃げですよ、逃げ。

専用機という狭い世界に閉じこもって逃避することなく、国内2000万人近いユーザーに遊んでもらえる可能性を追求したその勇気は大いに讃えられるべきでしょう。

発表会ではSCEの河野 弘氏、マイクロソフトの泉水敬氏のビデオメッセージが流され、ハードメーカーもUNIPLAYを指示していることをアピールしました。そういえば、もう1社、ハードメーカーがあったような気がします。どこでしたっけ?

しかし日野氏が声を掛けてないわけがないですよね。
ハードの普及台数や期待度を鑑みて遠慮しちゃったのかな?
意外と謙虚でいらっしゃいますね。


……。
……。
……なーんて事無いわけで、大方、他の2社と並べられるのが嫌だとか、UNIPLAYなんて認めたくないとか、そんなトコでしょうね。これまで任天堂ハードにも並々ならぬコミットをしてきたパブリッシャーの15周年の発表会だというのに……これが京都の本性というヤツですかね?

つーか、他の2社は普通にコメントするに決まってるわけで、にもかかわらず、1社だけコメントしなかったら、それを見た人達がどう感じるか、想像ができないんでしょうか? 無言の怒りでも伝えたつもりなんですかね(失笑

「うわっはぁわわわぁぁぁぁっ、京都様がお怒りでござるよ、日野社長、だいじょうぶでござるか、誰か止めないとっ!!」などと言う人がいるとお思いなんでしょうかね? 「あーあ、やっぱりね。クププププ……おっと、そういえば、1つだけハードありませんね。何だっけな?」とか、「うわ~、さすが日野社長、売れないのわかっててもハブにしないんだ、優しい~」というのが普通の感想じゃないでしょうか(苦笑

こうやって各社に呪詛を振りまいてるから、いざって時に誰も相手にしてくれなくなるわけで。WiiUみたいなガラクタに供給してもらえるだけありがたいと思うべきでしょ。何考えてんの? スマフォレベルのゲームをテレビ画面で遊ぶぐらいしかできない低性能なゲーム機を出しておいて、いったい何様なんでしょうか? SCEやMSが「PS4(Xbox One)クオリティじゃない」と言うなら、まだわかりますがね。



コメント

さすがに今回の記事は気持ち悪すぎw

ここはばっさりとLv5側が誘わなかった、という展開希望。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにNにはイラっとさせられます

映画が好きでよく見に行きます。
映画の本編が始まる前に、他の映画の予告編が流れますが、任天堂はそこにCMを出しているんです。
具体的にはTOHOシネマズで、映画が始まる直前に、TOHOシネマズのロゴの周りをピグミンたちがウロウロするというものです。
WiiUの発表からピクミン3の発売までは、映画を見るたびに楽しい気持ちになりました。
でもねえ、今ではそれを見たら、逆にイラっとするようになりましたよ。
3D映画だと、3Dの予告編が始まるタイミングで「3Dメガネをおかけください」というアナウンスが入るのですが、それもピクミンなんです。つまり、3D映画を見に行くと、2回イラっとさせられるわけです。
(スタートレック、まあまあ楽しかったです。ベネディクト・カンバーバッチはすっかり出世しましたね)
私の書き込みは広告をからめた話題ばかりかもしれませんが、どうも広告とか広報とか(今回の黙殺も含めて)下手くそですよね。
独善的な態度が、販売戦略だけでなく、こういう面にも表出しているように感じます。

http://japanese.engadget.com/2013/08/27/3ds-4/
http://www.famitsu.com/news/201308/27039029.html
自社ハードで発売されるゲームの発表会の祝辞で
これだけアピールしてる事が違うってのは凄いですなあ
engadgetの記事は、記事内にも書かれていますが、恣意的な引用ですが
後、「MH4の発売にあたって、任天堂とカプコンのタッグの象徴となる何かをしようと意見が一致した。
このコラボレーションの内容は、9月14日の発売前に「直接!」お伝えする予定」
これが9日以降だったら評価します

別の意味でショック・・・

というか、こういう事例はこれから増える訳で、
ゲームを作る所から見れば、任天堂もSCEもONE OF THEMでしかなくなっていく筈。
で、本当はそういう未来をまざまざと見せつけられたステージで
「あーあーあーあー、聞こえない」と耳を塞いでいるだけの誰かがいる事がですね・・・・
「お前が今やることは耳を塞ぐ事じゃない、目を閉じる事じゃない、目をあけて自分の進む道を魂賭けて考えるべき」であってですね・・・・
目を閉じりゃいやな現実がなくなるんじゃないか?という態度が一番ショックでした。

レベルファイブの発表会には何もコメント出しませんが
MH4のほうには出てきたみたいですね

ttp://japanese.engadget.com/2013/08/27/3ds-4/
>3DSの現状について。ゲーム専用機が苦しいと言われるが、3DSは昨年550万台を販売した。
>週にして平均10万台。このようなゲーム機は、(専用機の全盛期かのように言われる) 過去にも存在しない。

相変わらず売り上げ自慢をしているようで…

>通りすがり さん
他社の発表会で、自社の自説を声高に説明するとか、何様なんでしょうかねw
カプコンの人達も、内心呆れてるんじゃないでしょうか。

一方でSCEの河野氏のコメントは、良くも悪くも普通ではありますが、礼に則ったものですね。あくまで他社の発表会である事を忘れない態度です。まー、岩ピク先生が異常極まりないんですが(汗


>Average さん
ろくにサポートもしなかったくせに、勝手に裏切られた気持ちになってるんでしょうね、どうせ。器の小ささがまたも露呈したというか。


>dek さん
>このようなゲーム機は、(専用機の全盛期かのように言われる) 過去にも存在しない。
そのくせ、ソフト市場はあの程度なのだから、呆れてしまいますね。
そもそも論で、他社の新作発表会の場で、自社ハードの売上自慢とか、自分の普段の主張を繰り返すとか、何考えてるんでしょうか?

もはやダイレクトでは信者にしか言葉が届かないことを悟って、他社の発表会に寄生するようになったのだとしたら、悲しい姿ですね。

WiiDS後期以降の任天堂はなんだかなぁと思ってたり、社会人として会社としてごくまともな態度を取っているSCEの河野さんやほとんどL5と縁なんてなく(どころか悪い過去さえあった)別に発表会をスルーしてもそう礼儀にもとるわけでもないのに出てきてくれたMSの泉水さんに比べて某社長の振る舞いがあまりにもアレだと確かに思いつつも
この記事はいつもに輪をかけて辛らつだなー(でもまぁ言われても仕方ないか)





と思ってたんですが翌日のMH発表会でそんな気持ちが吹っ飛びましたね、よもやあそこまで飛んで行ってるとは・・・

>G3O さん
まー、神ですからね、神。
人とは異なる次元に生きておられるのではないでしょうか(笑

3DSが高次元すぎて、下々の人間には理解できないとお考えになったのか、2DSという発明をされたわけで、とてつもない奇跡を見た思いです。

>WiiUみたいなガラクタに供給してもらえるだけありがたいと思うべきでしょ。何考えてんの? スマフォレベルのゲームをテレビ画面で遊ぶぐらいしかできない低性能なゲーム機を出しておいて、いったい何様なんでしょうか? SCEやMSが「PS4(Xbox One)クオリティじゃない」と言うなら、まだわかりますがね。

言われてみればもっともですね。
こう考えるとむしろ任天堂が1番喜ぶべき立場なはずなのに・・・コメント1つないなんて。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

