Latest Entries



少し賑わっておりますね。

最近コメント欄もかなり賑わっておりますね。皆さん、現状を憂いておられる方々ばかりです。

PVを狙って煽るような必要も無く、淡々と雑感を投稿するだけの不定期更新の日々ですが、まー、憎まれっ子世にはばかるの精神で、肩の凝らない範囲で続けていきたいと思います。

ソニーは本体もSCEも政権交代しましたが、任天堂も時間の問題です。岩ピク政権の終焉は看取ってあげないといけないかな、と思うんですよ。自明なことがいかに見えないか。神君と持ち上げられ、暗君として犠牲の炎にくべられる。その始まりと終わりは見届けて差し上げないと。

これまで散々苦言めいたことを書いてきましたからね。それがファンサイトとしての務めかなと。



コメント

DCおもしろいです

チラシ裏なのでここにこっそり書かせていただきます
ドラゴンズクラウン面白いです。PS3の細い無線LANで、オンが遊べちゃいます。
モンハンは有線じゃないとオン不可なのですが、いまどきゲーム機だって無線があたり前ですからねえ。
ラックの後ろを通してなるべく目立たないようにとか、たかがゲームのために配線したくないんですよね。

>hajime さん
ドラクラはネットワーク対応なのがいいですね。
難易度が高く、マニアックなジャンルであって、そうした工夫と作りこみによって高い評価と売上につながる。『デモンズソウル』でも起きた現象ではありますが、実にPSフォーマットらしい成功事例だと思います。Xbox市場がマイクロソフトによって、事実上見捨てられた今、コアゲーマーの市場はここぐらいですからね。頑張っていただきたいものです。

一方、任天堂タイトルはネットワークマルチプレイに消極的で損しているように思いますね。『ピクミン3』も対応しておけばよかったのに。広がりがあるかどうかが重要。プレイ記録のオンラインアップロードだけでは・・・・さすがに・・・・。

今時のユーザーに合わせたボリューム感や難易度、と言う割には、根本的なプレイ環境を考慮していない。ソロ部分(ストーリーモード)のボリュームがあの程度なのに、据置ゲーム機にもかかわらず、ローカルマルチプレイだけでいいなんて、子供向けやファミリー向けのゲームだけですよ。大人に売る気が無いのか?と疑問に感じます。

商品仕様のレベルで現在のマーケットからズレてます。
擁護する熱狂的な人達もいらっしゃいますが、少数の「大きなお子様」が擁護したって、マーケットは動きません。中小メーカーのマニアックなタイトルほどにも売れないわけで。内容がどうしようもないなら、こんな事は言いませんが、単に商品仕様がおかしいだけで、内容はもっと売れるポテンシャルがあると思うんですよね。とても残念。

任天堂は頭連中さえ変えれば・・という希望はありますが一番危険なのはMSでしょうけど
XPでWindowsを完成させゲイツ氏が去り暴走歯止め役不在のバルマー政権では人材放出が止まらないようですし。
これからという次世代Xbox立ち上げの時に責任者を引き抜かれアッサリ辞めるとかありえないんですが・・向こうでは普通なんですかね?どうも逃げたような感じに見えますけど

>PON さん
バルマー氏に求心力があるかと言えば、無さそうというのが遠くから見た時の(勝手で一方的な)評価ですよね。マイクロソフトのゲーム事業は普通に駄目じゃないでしょうか。

任天堂は岩ピク政権が終われば・・・・という希望は・・・・ありますが、どうなんでしょうね、実際? 後進を育てているとも思えず、もっと悲惨な事になるかもしれない、と思います。しかしいつまでも居座られても困るというのが投資家サイドの判断でしょう。

おそらくもっとひどい事になります。
しかしさらなる地獄を乗り越えていただきたい。
応援しています。


まー、個人的には岩ピク先生には続投してほしいんですけどね。先見の明が無いのは確かですが、成功で浮かれてしまうのも人間の性。失敗を乗り越えていただきたい。すでにゲームオーバーではありますが、コンティニューのコイン投入は許されてもいいのでは、と思います。

側近や熱狂的な人達を含めて、それまで「神君」と褒めたたえていた人達の大半が、最終的には「石」を投げるのかもしれません。その末路もすでに出井氏が指し示しています。しかし「神話の時代」がそのような「暗黒時代」に塗り替わるのだとしても、「岩ピク政権が順当に続いていれば、あり得たかもしれない次世代3DSと次世代WiiUの可能性」については、最後までその可能性に言及してみたいですね。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

