Latest Entries



今期アニメ感想(4月25日)

ハヤテのごとく
手堅い出来。実は原作を読んでなかったんですが、この間全部読んできました。やっとヒナギク人気が理解できましたが、あははは、かわいいな、ヒナギクは。
ヒナギク人気を反映して、4話目にして早くも学園編突入。さすがだ。

らき☆すた
なんだかんだで継続してます。
キャスティングがイメージ通りにピッタリきてるので、適当に流し続けられる感じ。こなた(平野綾)は特にすばらしい。ツンデレ(ハルヒ)もいいけど、ユル声も素敵です。

映像よりもむしろBGV的に(Background Voice)良い。らっきー☆チャンネルといい、なんつーか、ラジオ番組っぽい心地よさがありますね。

魔法少女リリカルなのは StrikerS
とりあえず、そろそろ視聴者の皆さんもガマンの限界なんじゃないのか……?
ストーリー展開の遅さにゲンナリ。4話目にして事件らしい事件も起きず、新人の試験だの、出会いだの、訓練だの、平和きわまるエピソードが続きます。

焦点を新人側に当てるのか、なのはたちに当てるのかが定まらず、誰に感情移入して観ていたらいいのか。同じ組織モノでも『パトレイバー』とは比較にならない。雲泥の差。

『パトレイバー』の場合、特車二課の個性的な面子があった上で、
   ミスキャストっぽい面々
  →割と派手めの事件
  →メンバー1人1人に焦点を当てたエピソード
  →前後編を要する手ごわい敵
と流れが素晴らしかったんですよね。

1度の実戦も経てないので、新人たちの個性や欠点、克服すべき課題がよくわからない。関心のポイントが見出せないまま、特訓シーンが長いので退屈。

全体的に追加設定の説明が多く、盛り上がりに欠けます。
1つの部隊に複数の高ランク魔導師が所属できないというルールがあって、リミッターをかけて本体の力を抑えているという設定はどうなんだ? いや、まあ、ほぼレベル最高のなのはたちには、制約の1つも課さないとピンチに陥れるのが難しい、という事情はわかるんですけどね。

ううむ。序盤、平和な雰囲気をこれだけのほほんと描いてるのは、後半一気に奈落へ突き落とすための「溜め」だと思いたい。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

