Latest Entries



心のどこかに火がつく小説 『紅』

片山憲太郎

まずは表紙をご覧いただきたい。
真っ赤なドレスをまとった少女である、いや幼女である。九鳳院紫。なんと7歳。さすがはライトノベル3大小学生ヒロインの1人である、半端ではない。もう1人は16歳の少年である。紅真九郎。揉め事処理屋の高校生。真九郎が自分のもとにやってきた紫を守る。この小説の要旨は、ただそれだけである。

まことに直球、しかし掛け値なしに熱く、面白い。
揉め事処理屋をやっている高校生、紅真九郎のもとに1人の少女を守る依頼が舞い込んでくる。九鳳院家の娘は、世間知らずでワガママ。扱いに困る真九郎だったが、一緒に生活しているうちに、純粋でまっすぐな心の持ち主である事に気がつく。

九鳳院に生まれた女は、一生を屋敷の中で過ごす。九鳳院の外の穢れた世界を知ることはなく、ほとんど無条件に九鳳院の男に仕える。九鳳院の男に奉仕し、九鳳院の男の子供を産む。それが九鳳院の女の運命であり、人生であり、幸せなのだ。いびつだが、国を裏から支配する九鳳院の巨大な権力は、ありえない楽園を現実に作り上げている。

九鳳院の娘、紫はある願いから、外の世界に飛び出した。他愛の無い、ごく小さな、ささやかな願いだ。普通の家に生まれた少女なら。しかし男の心に火がつくには、ふさわしい理由である。その願いが何かは、ぜひ読者が自分の目で確かめてほしい。
「おい、どうする気だ?」
「行きます、あいつのところに」
「状況わかってるか? 九鳳院家は、おまえ一人でどうにかなる相手じゃ……」
「紅香さん」
 真九郎は壁にかけていたハンガーから上着を外し、腕を通した。
 そして、正面から紅香を見つめる。
「ここは悩むところでも、迷うところでもありません。進むところです」
現在、刊行されているのは2巻まで。にも関わらず、すでにアニメ化が発表されている。アニメ化に向いた作品だとは思うが、早く3巻を読みたいのはボクだけではあるまい。なんとかしていただきたいのだが。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

