Latest Entries

スポンサーサイト


今週の新作 『なのは』だけ

俺には『なのは』しか目に入りませんが、ゲーマー的には『戦場のヴァルキュリア 2』でしょうか?

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
前作がPS3で発売され、廉価版もそれなりの本数が出てファンが形成されているにもかかわらず、続編はPSPで発売決定。いまだに「PS3で発売してほしかった」という声が根強いようですが、それは『3』に期待して、次に繋げるために本作を購入するのも1つの選択かもしれませんよ。

なんだかんだでPSPの普及台数は頼もしいレベルに達しており、年明け早々『キングダムハーツ』がDS版を軽やかに凌駕する好調なセールスを記録しています。去年はタイトルがちょっと間に合わず、イマイチ元気が無かった感もありますが、そのぶん今年は盛り上がっていくんじゃないでしょうか。


GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き

PSPといえば、『ゴッドイーター』の体験版ダウンロードが100万本を越えているらしく、「2匹目のどじょう」どころか、4匹目ぐらいのどじょうですが、2、30万本クラスのヒットを期待する声も聞かれてきましたね。ほっほっほ、発売がちょっと楽しみになってきました。


そして今週の大本命は『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』

なのはファン以外は誰も買わないであろう、完全無欠のお布施アイテム。ファンを感涙させる出来を期待したいが、公開されているPVのへたれプレイを観る限り、戦況は4:6で劣勢か・・・・。

まあ最狂系信者が多く、コミケの風物詩にもなっている、なのはファン(白い魔王の下僕たち)にとっては、いずれにしても大した出費ではないでしょう。

しかしPSP版単体が5229円、リリカルBOX版が1万3629円というヌルい設定なのはどうしたことか。2万円を越えていいから、抱き枕同梱のパッケージを出してほしかったのは俺だけですか? シーツ付きなら3万円でも良かったのに。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特製ダウンロードカード付き

発売日の2日後には劇場版も公開されます。
良い子ならぬ良い大人の俺達はPSPを持ってお出かけだZE☆


スポンサーサイト

コメント

キングダムハーツは売れましたねぇ。
FF13からそれほど間が開いていないので時期が悪いかと思っていたのですがフタを開けてみるとバカ売れで完売御礼です。

ゴッドイーターはノーマークだったんですが、予想以上に予約が多くなってきて、入荷数が足りない感じです。体験版をさわってみましたが、荒廃した未来世界のモンハンといった感じで、操作性も良くモンハン層には入りやすいと思いました。
モンハンは350万本売れましたし、2匹目、3匹目のどじょうといったレベルでなく、ひとつのジャンルになるのではないでしょうか。モンハンタイプのゲームは実際に触ってみないとその面白さが伝わりにくいのが難点ですが、PSPは「体験版の無料ダウンロード」、「体験版から製品版にセーブデータの移行ができる」というのが大きなメリットですね。ファンタシースターポータブルの成功はPSPというハード以外ではありえなかったと思います。

ヴァルキュリア、PS3は持っていない(というより、テレビの前に座ってゲームやるような余裕はない)ので、「数年間は移植できない」とかの契約でなければ2の前に前作もPSPで出してくれたらいいのにと思います。
DL販売オンリーでもいいから出してくれないかな。

僕もヴァルキュリアは据置で出てほしかった派ですね。もっと多くの人にプレイしてもらいたいからPSP、って気持ちもわからなくはないですけど、少しばかり抵抗感は残ります。
けれど、決して手を抜くことなく本気で作り上げてきてるのは十分伝わるので楽しみなことに違いはありません。期待通り新規層の開拓につながればいいなと思います。
個人的には今後の展開として、ナンバリングは据置で、外伝的なものをPSPでってやってくれればうれしいです。

ゴッドイーターはモンハンとは違った爽快感があって面白いです。
初めて闘うアラガミの強さにビビりつつ、特徴ある動きを見切って攻撃、素材を集めて強化、と初めてモンハンをプレイしたときの気持ちが思い起こされます。
体験版をプレイした印象としてはモンハンの悪い部分まで引き継いでるな、と思いましたがユーザーからの体験版の感想をもとにかなりの手直しがされている所にバンナムの本気を感じます。(突貫工事の印象もあるので、変なバグが出ないことを祈ります)
販促方法として、体験版でなければ手に入らない素材があり、予約特典と連動させているのが面白いですね。体験版の存在をお試しプレイのみで終わらせない、新しい体験版の使い方だと思います。

モンハンのヒットあってこそのマルチプレイゲームブームでしょうが、インフラや販促方法など各メーカーが独自に新しい展開を取り入れていっているのが良いですね
なんにせよPSPのマルチプレイゲームはどんどんヒットしていってほしいです。

にしても本家はポカポカしてますねぇ・・・。さすがにポカポカソフトの出る頃には情報が出始めると思いますが。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

