Latest Entries



『Fate / EXTRA』、来年3月発売

すでにあちこちで話題になっていますが、マーベラスがTYPE-MOONの『Fate』の世界観を使ったダンジョンRPG『Fate / EXTRA』を来年3月、PSPで発売するようです。プロデュースは『世界樹の迷宮』と『セブンスドラゴン』で知られる新納一哉氏。

喜んでいいのかどうか、まだ微妙に反応に困る感じ。
まあ詳しい事がわかってから、両手をあげて万歳するか、片手で万歳するか決めましょうか。

それより『まほよ』はどうなったんだ、『まほよ』は・・・・。『428』発表の際、『まほよ』の前に動いていたコラボはこれで最後だから、あとは全力投球あるのみ、みたいな事を言ってたような気がするんですが、気のせいですかそうですか。

スタッフ的には、普通にちゃんと遊べるゲームを作ってくれそうですが、どうしてダンジョンRPGなのかって点と、『たいがーころしあむ』みたいなイロモノはともかく、イラストが竹内絵じゃないと、うーん・・・・どう受け取ったものかな・・・・。

まあプラットフォームがPSPという点は、一点の曇りもなく妥当ではあるんですが。ディレクター→プロデューサーという変化はあれど、新納一哉氏のダンジョンRPGがPSPで出るのは初めてですね。『ラストランカー』といい、RPGがPSPにそろってきたぜ!

「ゲーマーの楽園」にちょっと不足気味だったRPGが増えてきて、「楽園」を満喫する人がさらに増えそうですね。



コメント

>RPGがPSPにそろってきたぜ!
9/29に某淀でPSP3000を購入したら値引き&FF7のDLサービスの先取りをしていて驚きました。
ようやくSCEも本気を出してきたんだなあと実感。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

