Latest Entries



『咲 -Saki-』、PSPでゲーム化決定

『咲-Saki-』、PSP化決定! コミケ76の「アルケ祭2009ぷち」で大発表
妥当すぎる発表内容にホッと安心。

最近は「アニメゲームを出すならPSP」というイメージが定着してきて、ファンを悲しませるようなプラットフォーム選択が減ってきました。うんうん。いいですね。メーカー、版元、流通、ユーザーが幸せになれる、素晴らしい時代を期待します。

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- リリカBOX らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック(“泉こなた×初音ミク”ネットアイドル・コラボTシャツ他「アイドル応援5大グッズ」同梱)

今週は『おおかみかくし』も発売されますし、来月は『428』ですか。
なんだかんだで、ノベルゲームも揃ってきてますな。

 おおかみかくし

それはさておき、『うみねこ』の購入に失敗してしまったので、ショップで確保ですわー。油断しすぎまひた。失意のまま、東方同人を軽く買って撤収。

あ、某社の抱き枕カバーは例年と違い、驚くほど簡単に買えましたが、ちょっと経営状態が心配になってしまいました。9000円だしねえ。オーガストは7000円だったというのに。つか、ゲーム作るより全然もうかるよな。

しかし買ったはいいけど、いつ使った物か。
抱き枕本体は現在、タマ姉のために使用中で、浮気は禁物。もう1個まくら本体を買って、両手に花状態にすべきか~? 『Another Days』の「このみ&環Story」みたいな状態ですね。



コメント

いつもとても楽しく拝見させていただいています。初めて投稿します。
PSPのタイトルが充実してきましたね。ユーザーの裾野も広がり、すっかり据え置き版PS2としてのポジションを確立した感があります。モンハンだけ売れるハードというイメージの払拭にはまだ至っていませんが、きちんとターゲットを絞ったソフトが一番安定して売れる市場であるのは間違いないと思います。
ただし、据え置き機のファンとしての心境はやや複雑です。PSPのグラはDSと比べると格段に綺麗ではありますが、所詮はPS2にも満たないもので、決して心から満足できるものでもありません。PSPさえなければ、PS3にももうちょっと従来型のゲームが出たのではないかと(ソフトメーカーは大変でしょうが)いう話もあります。ユーザー層はモロかぶりですし。大作ソフトの続編がどんどんPSPに流れていってますし、PS3最大のライバルはWiiでもXBOX360でもなく、PSPですね。携帯機主流は時代の流れかもしれませんが、正直あまりうれしくないですね。

すみません、読み返していてイージーミスに気がつきました。PSPは据え置き版PS2じゃなくて、携帯版PS2です。失礼しました。
大作続編と外国ゲーも結構ですがそれだけではユーザーは満足できないし、最近では大作続編ものまでPSPに流れていっているので、どうにかしてくれと思って前回の文章を書きました。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

