Latest Entries



『けいおん!』第1巻がテレビアニメで最高の初動売上を記録!!!

Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上
-オリコン発表。総合でも「ダークナイト」超え歴代2位

うはーっ、『けいおん!』第1巻の売上が『マクロスF』の2万2000枚をぶち抜いて、3万3000枚。歴代でも、『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 1.11』の4万9000枚に次いで2位。

CDの好調な売上に続いて、けいおん!人気の高さをまたしても証明。
アニメについては、DVDからブルーレイへの転換が進んでおり、「ブルーレイを選ばないアニメオタクなんていません」と断言してもいいような状態です。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

アニメと違って、ゲームは映像が全てではありません。

しかしアニメゲームについては、もうPSフォーマットでいいんじゃないですかね?
PSPは確実にそのマーケットを築き上げたし、PS3のポテンシャルも高まっているはず。アニメファンはブルーレイを選んでいるわけで、PS所有率も高いでしょう。

こういう状況なら、『けいおん!』のゲーム化は当然PSPかPS3になるはず・・・・。


まあしかし世の中には、よくわからない判断をする人達がいらっしゃいますからね。『ハルヒ』をWiiで出すという、アニメファンの気持ちを完全に無視してしまう人達がいましたし。本当に世の中は奇々怪々。事実は小説より奇なり。

僕はゲーム人口拡大も、リモコン革命も、どちらも素晴らしい事だと思うし、Wiiの普及台数に魅力を感じる気持ちもわかりますが、だからといってアニメファンを悲しませてよいわけではありません。そんな事をしても、ファンは付いていかないし、反発が生まれるだけなんですよね。

『けいおん!』という素敵な作品は、ただ「らしさ」を追求するだけで、自然とファンを広げていける希有な存在。合わない土壌に移し替えることなく、すくすくと健やかに育てていただきたいものです。結局、無理に合わないコンテンツを持っていっても、うまくいかないんですよ。



コメント

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

