Latest Entries

スポンサーサイト


今週の新作 最近東方とけいおんに人生が浸食されつつあるなあ・・・・

ゴールデンウィークが長くても、E3前で切羽詰まっている人たちも結構いたようですが、僕はそんな事とは無関係に、東方とけいおん!に人生を浸食されつつあります。

なんつーの、『花映塚』までのキャラがジャスティスだったんだけど、最近それが崩れてて、あー、やっとこさ、ケロちゃん(洩矢 諏訪子)、みさえ(八坂 神奈子)、さなえちゃん(東風谷 早苗)の3人の魅力に気づき始めました。

しかし東方の恐ろしい所は、紅魔館メンバーのキャッキャウフフ(カリスマがあった頃ね)→紫一家→ゆゆ様→ゆかれいむ→パチュマリ→れみ・りあ・うー☆→あたいってば最強ね→賽銭箱→・・・・とマイブームが次々と切り替わっても、切り替わっても、果てが無い。意外とブンブン丸(射命丸 文)とか、蓬莱ニートを始めとする永遠亭の連中にはイマイチ心惹かれないのですが、でもそのうち屈するんだろうな・・・・ああ、抜けられねえ、俺の人生返せ。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

それはさておき、音楽CDにおけるけいおん!の人気圧勝っぷりが凄すぎ。来週には『ふわふわ時間』が発売されます。ライブ回の澪は・・・・お茶碗でしたが、ライブもPVでしたがガガガガガガ・・・・でも可愛いからいいか。

いかんなー、三次元に復帰しなければ。
で、ラノベなどを読んで、中和を試みたのですが、うううん。

薔薇のマリア  11.灰被りのルーシー (角川スニーカー文庫) バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫) 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

『薔薇のマリア 11 灰被りのルーシー』は成長して、落ち着きの出てきたマリアの貫禄が光るというか、すげえ可愛いんですけど、どうなってるんですか。バカテスは姫路さん、やっと前進。くっつくのはやはりこの二人なのか? そんな合間に『聖剣の刀鍛冶』1~5巻を読み終えてしまいましたが、『上等。』シリーズの熱血度がさらに増して、より構成が上手くなってます。騎士セシリーだねセシリー、カコかわいい。

さて、そろそろ今週の新作。
でも弾が無えっ! という小売店の嘆きが聞こえてきそうな感じで、タイトルが後半に集中してるんだよね・・・・。

グローランサー(PSP)
グローランサー
99年にPSで発売された初代のリメイクで、キャラも追加。
『ペルソナ』に続いて、PSPは初代PS時代のリメイクが増えてます。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2009(Wii)
ウイニングイレブン プレーメーカー 2009
通称Wiiイレ。
ヌンチャクによる独自操作が売りの派生タイトルで、本編ほどは売れてませんが、今回は従来の操作でプレイすることも可能になっていて、従来のファンが遊びやすくなっている点は良し。

プレーメーカースタイル(ヌンチャク)、ウイイレスタイル(従来)、コラボレーションスタイル(2つの操作で協力プレイ)の3種類から選択できますが、プレーメーカースタイルとウイイレスタイルでの対戦は・・・・できるのかどうか、イマイチわからんですね。

ファミ通の記事だとできるっぽいけど、公式サイト見ると駄目っぽい書き方もしてるし。うーん? まあ買った人がいたら、コメント欄で教えてくださいな。



そうそう、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の公式サイトが更新されております。

撃ち抜く力「魔法」をその手に。

撃ち抜く力

撃ち抜く・・・・!?

魔法に撃ち抜くという表現を使った魔法少女モノがかつてあったでしょうか。さすがは魔砲少女なのはさんですね。やがては魔王少女なのは様になっていくのかと思うと、戦慄をおぼえます。腐腐っ、一瞬で五体倒地するぐらい、屈してみせますよ。

それにしても今年は劇場アニメが多いですねえ。
さてもう1回、二次元いってきます~。


スポンサーサイト

コメント

守矢神社の面々・・・良いですよね。
風神録で一度リセットされる時にはどうなるかと思いましたが、早苗かわいいよ早苗。曲も好みだし。
神奈子とケロちゃんの夫婦生活(笑)も良い。子供じみててちょっぴりツンデレ入ってるケロちゃんが良い。
星蓮船の体験版は毎日起動してますが、うらめしやーがいい感じ。んでもって早苗さん使いやすい。
「レミ×霊」がツボなんですが、最近は「霊×早」もいいなーと。逆になっても可。

なのはのBDBOXはまだですか。いつ出てもいいように金は準備してますよ!
大丈夫だろうとは思いますが劇場版もちゃんとBDになりますように。

・・・今週のゲームに触れてない・・・。だって・・・ねえ・・・?
月末集中されると月末締めのウチとかキッツイんですよねー。
特にキングダムハーツ。2日しか余裕ねーじゃねーか。ある程度売れるとわかっていても、締めが気になってちょっぴりおさえたり(吉と出るか凶と出るか)。いっそのこと6月第1週にしてほしかった。
ポケモン、ドラクエはわからんでもないかなーと思う土曜発売ですが、キングダムハーツまでとは思いませんでした。土曜発売にすることって有効なんですかね?まあ肝心の土曜に欠品ってことはなくなるわけですが、それ位しか理由が思いつきません。(つーかポケモンとドラクエは割振がキツすぎなだけな気も)

>唯一 さん
神奈子と諏訪子はたまに夫婦げんかするのもいいですね。
神奈子が諏訪子の神社を乗っ取ったという経緯があればこそ、不思議な共存関係ができていて。

他のペアは割と、べたべたですからね。アリスとマリサも、基本アリスの独り相撲(妄想→自爆)になっちゃうからなあ。

人気が急上昇の「けいおん」はHD素材なのに4:3のアプコンです。わざと左右をカットして放送しているようで視聴者への嫌がらせですよ。TV版の品質を落としてDVDの売り上げを伸ばす作戦でしょうけど逆効果の気がしませんか?

「けいおん」は前評判が高く期待して録画したのですが4:3だったので即効で消しましたよ。「ねぎま」の時も同じ問題でTBSへ直接苦情電話をかけましたが
「16:9素材を何故4:3で放送するのか?」
の質問に対して
「アナログ視聴者が多いのでアナログ優先の素材にしています。」
の回答でした。今現在、地デジ普及世帯が6割を突破しデジタル視聴者優先にすべき時期に来ていると思うのでTBSに対して改善要求を出す予定です。

訂正です。申し訳ありません。
「ネギま!?」はTBSではなくテレビ東京でした。TBSの左右カットアニメは「あさっての方向」でBSデジタルでは左右カットせず16:9でした。「ネギま!?」も同じくBSデジタルでは16:9です。明らかに視聴者を馬鹿にしています。

放送当時のTV局への電話一部始終をブログで書いてますのでご参考まで。
テレビ東京「ネギま!?」左右カット問題
http://magdri.exblog.jp/5900332/
TBS「あさっての方向。」左右カット問題
http://magdri.exblog.jp/5895010/

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

