Latest Entries



笑顔で搾り取られるぜ~なソフトが続々予約開始

3D美少女といえばXbox360というブランドイメージが確立しつつある中、このソフトがそのイメージをだめ押ししてくれそうですね。『DREAM C CLUB』が予約開始しました。また『ToHeart2』も欲望を刺激するパッケージで予約開始されています。PSPでもう1回全員クリアしようかな、俺?

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(2009年8月発売予定) マグナカルタ2 特典 オフィシャルビジュアルブック付き ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱) 特典 「リバーシブルカスタムジャケット(5枚組み)」&「携帯ゲーム機用シール」&Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き

また、『マグナカルタ2』がXbox360向けに発表され、こちらも予約開始。今年もPS3とのマルチを含めて、充実したラインナップを誇ります。週間販売も去年にくらべて好調で、ずるずる低迷が進むWiiとの台数差も5000台以内。

Wiiには最初の1年間の猛烈な勢いで稼いだ普及台数があるため、累計台数はまさに届かぬ天空ですが、現在の週間販売数でいえば、ちょっと斜め上にいるぐらいの存在。現状、ゲーマー層はWiiに見切りをつけ始め、PS3、Xbox360、PSPへの支持を明確にしています。

『モンハン』でWiiがゲーマーの支持を獲得できるかどうかが注目ですね。
忍之閻魔帳さんによれば、初日は9万2000本だったようで、ふーむ、この分なら『ラタトスク』よりは売れそうな感じですね。

旧作の移植のため、あまり売れないという意見をよく見かけますが、PSPでモンハンを遊んでいる大半のユーザーは未プレイですからね。30万本は欲しいところ。夏の『モンハン3』が50万本を越えた程度で終わってしまうか、モンハンブームの追い風を背中に受けてミリオン突破するか。それ次第で、Wiiのマーケットに対するサードパーティの見方は大きく変わってくるでしょう。

カジュアルユーザー向けのプラットフォームとゲーマー向けのプラットフォームの分化が進んでいる、と言っても、今のWiiはさすがに極端すぎます。健全なバランスを取り戻すべく、任天堂とカプコンの販促に期待がかかります。

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)

もちろんカプコンには、前座のWii版『G』や『3』ではなく、PSPの最新作を早く発表してほしい!というのが全国300万人のハンターたちの本音でしょうけどね。『G』と『3』に続いて、大本命のPSP最新作を東京ゲームショウあたりでどどーんと発表。年末にじっくりプレイできると最高ですね。



コメント

体験版vs体験版

モンハン3は50万本超えるかもしれませんがミリオンは相当厳しいじゃないでしょうかね。
サードは売れないと言うより、DQSのスクエニでもこのクオリティ・・・
と50万人以上に知らしめてしまいましたから。
で、続々と期待値に遠く届かないソフトが氾濫してましたから余程のことが無いと
サードの売り上げは厳しいかと。口コミで想像以上に面白いとか無いと投げ売りもありえそう。
個人的には、フラジールとか朧村正はもっと売り上げても良いソフトだと思うのですが
先人悪しき印象でゲーマ意外には売れないようですね。x360でも売り上げ数は変わらなかったりして。
wiiは初心者のブランド買い状態ですね。

そもそも、クラコンProを付けるなら素直にPS3で出しておけと言うのが
PSPでモンハン2&2Gをプレイしたユーザーの感想です。
つ~か、面倒だからPSPで良いだろとPSPユーザは思ってるじゃないかな。
正直な話、wiiで出されるの望んでいるのは任天堂だけじゃ・・・
専用コントローラとヘッドマウントディスプレイ必須ぐらい革新的なら購買意欲も沸きますが
あのネットの遅さとSD解像度で新しいモンハンは無いだろと。
ユーザ置き去りの機種選定でどれだけ売り上げが出るのかちょっと楽しみです。

あ、ちなみに余程ワクワクする情報が無い限り買う予定有りません。
メーカはもっと、ユーザにドキドキやワクワク感を体験させて欲しいです。
そんな私はこれからキルゾーン2へ突貫です。体験版が非常に良かったので。
色んな意味でドキドキです。

FF13とモンハン。体験版どうしどれだけ売り上げるか比較すると面白そうですな。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

