Latest Entries



うんたん♪うんたん♪うんたん♪

うんたん♪うんたん♪うんたん♪
うんたん♪うんたん♪うんたん♪

うんたんですね、こんにちは。

やっと忙しい時期も過ぎ去り、『夜明け前より瑠璃色な Moon Cradle』を終わらせたり、たまってるアニメを消化したりと、色々なものを充電しております。うーん、二次元ってほんとにいいものですね。

さて、『けいおん!』はブルーレイとDVDで発売されます。いいですね、ブルーレイが最初から手に入るって。地デジ時代のアニメ視聴ライフが成熟してきたのを感じます。アニメファンならブルーレイ。

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産) 
けいおん! 2 (Blu-ray 初回限定生産)

そして来週、4月22日にはOPテーマ「Cagayake!GIRLS」とEDテーマ「Don’t say“lazy”」が同時発売されます。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Don’t say“lazy”(初回限定盤)

『けいおん!』は京アニの女性スタッフが中心で作られているため、『ハルヒ』『らき☆すた』の萌え路線には抵抗感のあった人も、評価しているようですね。京アニの幅が一段と広がるきっかけになったのではないでしょうか。


コメント

ぼくもけいおん見ています。
全編に渡ってゆる~く見ていられるのが堪らなく楽しいです。
僕のお気に入りキャラはユイとミオですね。

原作は実は読んでませんが、いまのとこアニメは楽しんでますね。
アニメからは、「らき☆すた」と「苺ましまろ」を混ぜた感じがという印象を受けてますが、両者と違って「成長」の要素があるようなので、そのぶんプラスの面白さが期待できそうです。
「ハルヒ」の再放送が始まってますので、「ハルヒ」と「けいおん!」の絵や演出の違いとかを比べる、という楽しみもできそうなのかな。

AmazonでのCD予約もすでにかなりのもののようですし、BDにも期待できそうですね。
余談ですが、TBSはいい加減地上波でも16:9でやってくれないものでしょうか。BSとの差異をとろうとしてるのでしょうが、16:9で制作されているのに4:3を意識した絵作りをしなきゃいけないといった趣旨の発言が京アニ側からあったようですし、うーんと思わされます。

BDといえばということでさらに余談になっちゃいますが、OVA「うたわれるもの」ですが、BD&DVDで発売するのはいいのですが、残念なことに限定版はDVDのみで、しかも現在公表されてる仕様に間違いがなければ、オーディオコメンタリーがDVDにしか収録されてないようなんですよね。
「うたわれるもの」はいち早くBD-BOXを発売するなど、BD展開に積極的だという印象を持ってたので、ちょっと残念です。外付けの特典ならともかく、ディスク内に入れるデータであれば、BDだけオミットする理由なんてそうなさそうなんだけどなぁ。

けいおん!は京アニというより、吉田玲子さんが関わっている時点で視聴確定。

この人の書くシナリオは燃える(萌えではなく)んだわ。
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20090417/1239895361
ここの考察がスゴイっす。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

