Latest Entries

スポンサーサイト


PS StoreでFF13とアドベントチルドレンのトレーラー公開中!!

PCで観るのと全然違う。

大画面のHDTVで観ると、ゲーム画面そのままの感覚で観られるわけで、いや、これはもう、すごい・・・・。これが『FF13』。HDクオリティ。発売されれば、その真の意味と価値を100万人以上のユーザーが体験するんですね。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc


スポンサーサイト

コメント

もう,何というかバカですよねーw
それしか思い浮かばないや。
画質に関しては,所詮ゲームだから,という言い訳は一切しなくてもよい仕様。
ゲームシステムも見る限り,それなりにスピーディーに,ジジイゲーマーにも優しい印象を受けました。
とりあえず,来年の3月までには出るんでしょうから(笑),楽しみですねー。

前の方でも書き込みをしましたけども,
これを今から360への移植の方針を立てるっていうのは大変な作業ですよね。
大概,画質面では360の方が有利な傾向はあるんだけど,
演算面ではPS3の方がかなりというか思いっきり有利なんですよねえ・・・
(個人的にはトータルの「リアル」はPS3の勝ちだと思ってます)
EAとかのお偉いさんはPS3をリードプラットフォームにした方が移植しやすいとはいってたけども,
ここまでカリッカリに最適化されてる(ようにみえる)とどうなんでしょうねえ・・・

最初はPCのWEBページで見たのですがカクカク動画、グラボはRADEON HD4850だからスペック不足はありえないのでダウンロードして視聴しました。かなり綺麗で戦闘システムも速く遊びたいと思わせる映像でした。
PS Storeの配信を知り「どうせならTVで見たいな」と思いダウンロード。
いやー、PCで見るよりも遥かに凄い映像でした・・・。
まあ、これは静止画に特化したPCモニタと動画に特化したHDTVの差なのですが。私の場合は液晶PCモニタから、コントラストと動きに(液晶よりは)強いプラズマTVの比較だったので感動の差も歴然でした。ブラウン管ハイビジョンTV(残念ながら売っていませんが)なら更に感動するのでしょうね。
これは早く”HDTV”で遊びたい!!と思わせるトレーラーですね。

それと本来なら下のエントリに書くべきと思いますが、こちらもトレーラー関連の話ですので感想を。
単純に「やはりFFは大作なんだな」の一言に尽きます。
群集シーンのモブ一人一人の動きにも妥協がありません。イベントシーンのモブキャラの動きに拘ったところでゲーム性や面白さは向上しません。でも、この”拘り”が大作ゲームと中堅ゲームを分ける壁なのだと感じました。現在、白騎士物語をプレイ中ですがイベントシーンでのモブの動きになどは、主人公キャラの動きに比べて手抜き感(キツイ言い方ですが)があります。ゲーム自体はオン・オフRPGという試みが面白くはまっています。

「ゲーム性には関連性はなくグラフィックよりも数段インパクトが少ない。だが開発力を投入するほどにクオリティは向上する」そんな部分に妥協なく開発力を投入できるタイトルがどれほどあるのか。現状はコナミのMGSシリーズとスクエニのFFシリーズだけではないかと思います。
ゼノサーガ・シリーズのプロデューサーが「FFを目指したが到底到達できなかった」とコメントしましたが、その意味がわかります。PS時代、PS2時代、PS3時代とそれぞれの時代で想定される最大の開発力を投入する事が許されるタイトル、それが大作でありFFシリーズなんだな、と。

コメントの投稿

メールアドレスおよび名前の無い投稿はすべて掲載不許可となります。また明らかに偽のアドレスの場合も不許可です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

