Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースがたくさんあって、熱を感じますね、熱を。

ほっほっほーっ。
色々とニュースがありましたね。

アトラスの親会社インデックスがセガにゲーム事業を譲渡
日経のすっぱ抜き→お決まりの否定→正式発表と数時間で情報が更新されていきましたが、TGS前日に最大のニュースが流れた感じですね。

株式会社インデックスの事業譲受けに関する契約締結について
ゲームファンにとって最も安心できる結果に落ち着いたのではないでしょうか。


『モンハン4』、初週で170万本の実売本数を達成
発売4日で200万本以上の出荷を達成したようですが、実売でも初週170万本という数字を達成しました。
「モンスターハンター4」がなんと初週170万本を達成! 3DS LLが23万台を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング+」

300万本は軽く超える勢いで、350~400万本には届くでしょうね。普及台数こそ立派な数字でしたが、ゲームファンの稼働率についてはやや懸念されていた3DS。そこでモンハンらしい売上を達成できたことは快挙と言えます。お祭りが過ぎれば、去っていくお客さんが圧倒的多数だとしても、この一時の熱を活かして、できる限り様々なソフトを売っておきたいところでしょう。

しかしポケモンを除けば、もはや任天堂には、モンハンに匹敵するソフトは1本も無いんですねえ。DSブームで集めたお客はなんだったのか。モンハンユーザーに3DSを押し売りする他無かった寂しい現実が裏付けられたような思いがします。


はちま起稿:ニンテンドーダイレクト『Wii Fit Uダイレクト』公開!!先行体験キャンペーン版は1ヶ月無料、直接運動ワロタwwwwww
一度受けたネタを何度も繰り返すのが良い運動になります(苦笑

それにしてもわかりにくい売り方ですね。
毎日使ってもらうという意味では、本体にインストールしてもらった方がいいので、ダウンロード版をプッシュするのはわからなくもありませんが……。内蔵した同梱版を出せばいいのにと思わなくもないんですが、現在の流通在庫で同梱版を仕入れてもらうのは難しいんでしょうね。

その一方でダウンロードを推奨するなら、内蔵ストレージの容量の小ささがネックになるわけで、将来性を何も考えずに設計してる事が改めて浮き彫りになった気がします。本体発売からまだ1年経ってないとは、とても思えないんですが。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2013-09

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。