Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金に輝く天空と罪に穢れた地上、って事かねえ。

「パズドラ」絶好調のガンホー、2月だけで売上高100億円 前年同月比の13.8倍
1月が85億円で、『パズドラ』が6、70億ぐらい?とか言われてましたが、それをさらに上回る売上を記録しました。

……と思っていたら、ソフトバンクの連結子会社であるソフトバンクモバイルがガンホーの株式をTOBし、連結子会社化するようです。


天空ではマネーの動きが凄いね!


地上は罪の話が……
天空には金があふれ、地上には罪があふれてるんだよ!
まこなこ:任天堂岩田聡が犯した2つの大罪

何だか最近、社長を批判する記事が増えてきている気がしますね。WiiUの失敗が鮮明になるにつれて、コミットメント発言が多くの人に想起されているのかもしれません。辞める社長なのだから、「責任は全部あいつにあるんだ」的な認識が広がっていくのも仕方ないのでしょうか。

しかし多くの功績を残した経営者であるのは事実。以前にも書きましたが、個人的にはぜひ継続してもらって、「3DSの次」にチャレンジしていただきたい所です。100パーセント、何の皮肉も無く、心底そう思います。

ただ、それが許されるかどうか。
客観的に見れば、厳しいでしょう。

であれば、割り切って、どういう形で退いてもらうのがベストか。罪を全て背負っていただくのがベストでしょう。Wiii、DSi、3DS、WiiUで成果を出せなかったネットワークサービス&本体ソフトウェアの部隊の整理を含めて、膿みを出して、将来につなげるのが最善でしょう。

ガンホーも天空に駆け上がって、地上に墜落し、それから10年近くかけて再び天空へ舞い戻ったのですから、墜落したお城が10年経って野に還るとは限りません。新たなる昇り竜が現れるのを待てば良いのではないでしょうか。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2013-03

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。