FC2ブログ

 

Latest Entries

ぴ、ぴっ、PS4ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ……はぁっ(ため息

ソニー、「PS4」年内発売 ネットワーク機能を充実
次世代機がついに登場ですね。
Xbox次世代機と並んで、2社で次世代を築き上げていってほしいものです。WiiUは性能的にはPS3=Xbox360世代ですし、売れてませんから、ドリームキャスト的に世代移行の狭間に消えていきそうな気さえしてきますよね。

しかしPS4、本当に出るんでしょうかね。
という疑いもいまだに拭えませんが、さすがに正式発表したら出すんでしょうね。

サードパーティに開発キットを配っていても、「ごめん、Xbox次世代機で出せばいいよね。ぐっばい」という逃げ方は可能は可能。それほどに家電メーカーの現状は憂える状況ですが、まあでも出すんでしょうね。

ソニー、携帯ゲーム機販売見通しを3度目の下方修正 700万台に
PSVitaの現状を見て、それでも出すという踏み込みはなかなか英断ともいえます。
いずれにせよ「最後の据置ゲーム機」になる懸念もありますが。

と、ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、でもやっぱいいですよね、次世代機って。
この期に及んでワクワクする気持ちもわいてきます。
商売としては、さてどうするのかな、と思いますが。

望まれて生まれたにしろ、望まれずに生まれたにしろ、生まれたからには精一杯生きてほしい。そう強く願います。誰も望んでないまま生まれて、死産一歩手前の半死半生で地べたを這いずっているゲーム機は、WiiUだけで十分ですから。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2013-02

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター