Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インダイレクトに知りました。

あー、ごめん。終わってから気づいた。

内容はへー……。

で、今回のニンテンドーダイレクトは結局どうだったのよ? ニコ生のアンケート結果は 「とても良かった」73.3%で大好評なんだが・・・

コントローラについては、最初からそうしておけよ、という以上の感想はありませんね。

居場所の問題なんだよねえ。
Wii以降、任天堂は入力装置の見た目を簡素にする事にこだわりすぎて失敗してきました。クラコンを本体に同梱せず、虎の子の『モンハンtri』にもクラコンPROの全同梱をしませんでした。3DSは後から不格好な拡張パッドを出す羽目になりました。しかも乾電池が必要な仕様という点で、ジョークのような商品です。

後から無様なキャッチアップをしなくて済むように、入力の快適性ではPS VITAを上回っていてほしいものです。何が悲しゅうて、携帯ゲーム機以下のコントローラで据置ゲーム機を遊ばなくてはならないのか。普通に考えれば誰でもわかる話なのですが。スマートさを追求するなら、iPadのようにシンプルにすればよく、そうしないのであれば、ゲームをプレイするのに快適な物を作るべきで、半端な物は作らない方がいいでしょう。やー、マジで心配です。


発売前に決断できたのは良かったんじゃないでしょうか。

ミーバースについては、ネーミングセンスは正直どうかとか、twitterに影響を受けて今さらこんな物を搭載してどうするんだと思わなくもないですが、やらんよりはやった方がマシなのかもしれませんね。全ソフトが対応ですし。体験の質はさておき、プラットフォームとしてどういう体験を提供するかについて、キリッと全対応を敷くのは任天堂とマイクロソフトの優れた部分でしょう。SCEはもうちょっと見習った方がいいですね。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2012-06

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。