FC2ブログ

 

Latest Entries

地べたを這う者たち。そして気にせず踏みつける者。

はちま起稿:SCE河野「2012年はとにかくPSVita。我々が市場の盛り上がりを作ってクリエーターを安心させねば。まだ有力タイトルもある」
TGSぐらいまではどうにもならんような気がしますが、それまで地べたを這い続けるわけにもいかんしなあ……という苦慮が透けて見えますね。

確かにPSVitaの週販はよろしくないですね。
現状のWiiと同等というのは屑機械と言われても仕方のない数字。3DSも神通力が切れてきたなという印象は受けるものの、地べたを這っていた去年に比べれば、まだまだマシ。

まー、天空のお城から墜落したものの、地べたを這ってはおらず、地べたを歩いている状態。欧米では地べたを這う状態に陥る懸念はありますが。這っちゃうかー、地べた?


スマートフォン戦争の勝敗はついたのか
スマートフォンの競争は決着がつき、アップルとサムスンで世界を分け合いました。

Apple dominating Android with 84 percent of mobile gaming revenue
iOSとAndroidにおいて、ゲーム売上の84%がiOS向けという事実。

そして噂されるアップル製テレビや、iPadによるリビング進出。そしてリビングを巡るゲーム専用機との戦争が始まるのでしょうね。
屑機械を駆逐していくのでは?

【GTC 2012レポート】スマートフォンでも使える“クラウド型GeForce”を発表 ~GK110ベースのTeslaは第4四半期に投入
もはやGPUの研究開発を牽引するのも、ハイエンドPCやゲーム専用機ではなく、クラウドになりつつあります。


地べたを這う者たちがアップルに踏みつけられる。
そしてアップルは何者を踏みつけたかさえ気づかず、前進を続ける。
そういう時代が始まっちゃうんでしょうか?

E3が楽しみですね(棒


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2012-05

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター