Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーの新社長、平井氏で決定!!

ソニーの新社長 兼 CEOに平井一夫氏が就任
おめっ!

ゲーム事業撤退という妄想に浸っていた人達をあざ笑うかのような現実がやってまいりましたね!
妄想幻戯と現実世界はまったく異なるという事でしょうね(笑

問題は山積しており、前途は多難ですが、新しいトップを迎えることで、刷新が進むことを大いに期待したいものです。PSN事業を中核にして、ソニーのネットサービスを統廃合していき、製品ラインナップを整理して、アップルやグーグルとの決戦に挑んでいただきたいものです。あまりにも低確率の勝負ではありますが、社長がかわるとは、企業にとってそれほどの意味がある事なのですから。

再生に期待したいね☆ぜつぼう・・・・天上へ届け
「すべてのゲームがここに集まる」から「すべてのゲームビジネスがここに集まる」へ。

すべてを吸収し、PSVitaとPS4?、そしてPSの流れをくんだ他の端末で、映像、音楽、ゲーム、書籍といったあらゆるコンテンツを集める。

そここそがアップルやグーグル、そしてあるいはフェースブックとの決戦場になるのでしょうね。

かつて任天堂が届いたかもしれない、可能性の大地。もはや届くことのない夢の平原。早くて2年後、順当に勤め上げて10年後のポスト岩田政権になれば、あるいは再度のチャレンジができるやもしれぬ天上の戦場。マイクロソフトが到達する可能性も低い。バルマーでは届き得ない高みの上の高み。

率直に言えば、ソニーが届き得るかどうかはとても怪しい。奇跡のような、否、奇跡の連続の大奇跡のような成功が必要。しかしそれでも「期待」という一語をあえて書きましょう。社長が変わるとは、企業にとってそれほどの意味がある事なのですから。

PS社長の新しい挑戦に乾杯。
日本の大企業たち、電機メーカー各社の屍の山の上より飛翔して、天上に到達していただきたいもの。
ソニーは変わる決断をしました。
さて任天堂は?
変わるか、逃げるか、どっちでしょうか?


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2012-02

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。