Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ「3DS時代を宣言します」とか言い出しそうな勢いですね!

「ゲームソフト週間販売ランキング」,順調に売れ続けている「DQMJ2 プロフェッショナル」が4万3000本で今週も1位に
PSP 54,882
3DS 29,149
PS3 20,883
Wii 11,520

今週もPSPが安定して売れており、トップ20のうち7本がPSP。一方、Wiiは20位以内の5タイトル全てが任天堂ソフトで、サードパーティ市場が実質的に壊滅している事をあらためて印象づけています。

3DSは2タイトルがランクインし、なんとどちらも任天堂タイトル。早くもWii化が進んでいるような気がしますが、ただの懸念でしょうか?

うーむ。かつての「PS3時代を宣言します」並みの状況ですね。

サードパーティ市場における希望の星は・・・・まさか、まさかの『ラブプラス』でしょうかね? やー、ジョークのような世界がここにある。

新情報が出てくるようですが、グラフィックが改善されているのは良いとしても、彼女が増えるのかどうかが気がかりですね。ディープな一方、マンネリ感の出やすい日常性がゲームになっているタイトルだけに、彼女のバリエーションが増えていかないと、お客さんが徐々にシュリンクしてしまう恐れも。

3DSという荒野に咲く一輪の花、みたいな事にならないよう、大いに盛り上がれる内容になることを切に期待しています。や~、楽しみだ!

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2011-05

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。