FC2ブログ

 

Latest Entries

3DS、早くも失速・・・・と言われるような状況でもなく、ひっそりと停滞していく。

3DSに関して多くの良心的なゲームファンが危惧したとおりの推移です。
3DSの3週目の売り上げは9万6000台、『無双6』は初週25万3000本、Wii本体はついに4ケタへ

予想通りといえば予想通りですが、「失速、失速。スマフォとの競争で苦戦して失速♪」と失速ダンスを踊るつもりだったアナリスト達も、今はそれどころではありません。失速感が世間に広く知らしめられる恐れはありません。一方で、3DS向けの『スチールダイバー』を始め、ゲームソフトが次々と発売延期しており、ソフトラインナップは大きく穴を空ける形に。

3DSが早くも失速という事実に注目は集まらず、状況を巻き返すような施策もすぐには打てず、ひっそりと停滞してしまうのでしょう。次の注目は夏商戦でしょうか。そこが第2のローンチにして、真のローンチになるのか? 夏までの間に、PSPに週販で抜かれるなんて事が無いように願いたいものですが・・・・。

そういえば、Wiiが4桁に落ちてますが、むしろあのラインナップと将来性の無さでは大健闘といえるでしょう。すごい、超すごい、めっちゃすごい。パチパチパチ。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2011-03

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター