Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが本気の本気の本気の表れ

3DS、まさかのローンチタイトル発売中止!
単体の事例としてはプロジェクト管理の失敗例にすぎませんが、ローンチタイトルの発売中止というレアリティーはなかなか衝撃的ですね。EAの本気度が伺えます。

まー、EAのプラットフォーム別売上高をみれば、Xbox360が28.8%、PS3が25.7%、PCが19.9%、Wiiが7.8%、携帯電話が6.4%、NDSが2.7%、PSPが2.3%となっていますから、NDSのユーザー層を引き継ぐと想定されるNDSにそこまで注力しても仕方がないのでしょう。

欧米の大手パブリッシャーにとって、据置機の市場が非常に大きいという事実があらためて確認されます。携帯ゲーム機での売上は、現時点ですでに携帯電話より小さくなっており、DSと同等以下の売上にとどまると予想される3DSに注力するよりは、高性能とマルチ容易性でNGPの売上が伸びることに期待する方が合理的なのかもしれません。


こうした欧米のゲーム大手の事情をくんだ施策が打てるかどうか。「外交」というのはWebサイト上で茶番劇をくり広げて、ゲーム系サイトにネタを提供することではなく、お互いの利害を考慮して、より良い提案をおこなっていき、利害を調整していく事に他なりません。

ユーザー視点でみれば茶番劇もひまつぶしという一定の意味をもちますが、海外のゲーム大手は極めて冷静。茶番劇にはつき合わないようです。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2011-02

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。