Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『戦国無双3』がPS3でも発売決定!!

プラットフォーム選択を誤ってフォロワータイトルの『戦国BASARA』に負けてしまった『戦国無双3』。しかし失敗を反省して、PS3向けに『戦国無双3 Z』が発売されるようです。
『戦国無双3』が脱Wii!? PS3 『戦国無双3 Z』 登場!

Wiiにも『猛将伝』が出るのがささやかなフォローですね。
そういえば、↓のような愉快な主張をしていた人もいらっしゃったようで、まさにお花畑的。
Yahoo知恵袋「戦国無双3の移植は不可能ですね(キリッ」

そういえば、PS3向けのタイトルが好調なアイディアファクトリーが2010年9月期で過去最高益を達成したそうです。
ネプテューヌ、薄桜鬼、二世の契り、アガレスト戦記のIFが過去最高益を達成
中小メーカーが過去最高益を達成できるのがPSフォーマット。耕されるまでに時間は掛かりましたが、着実に収益が上がっており、好ましいエコシステムが回りつつありますね。

一方で「最初は売れなくても仕方ない。ファーストの後についてくれば、いずれは売れるから」という論理を振り回していたプラットフォームは、続々とタイトルが離れています。他社陣営から誇らしげにタイトルを奪い取ってみせた挙げ句がこの始末・・・・。

結局そのプラットフォームに根付いた新規タイトルがどれだけ生まれるかが大切。『レイトン教授』や『イナズマイレブン』はDSに根付いたし、『モンハン』はPSPに根付きました。Wiiは何か根付いたサードパーティタイトルが1本でもあるのか? ・・・・そういう事がじわじわ効いていったんですよね。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2010-11

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。