FC2ブログ

 

Latest Entries

カンファレンスやる意味あったの? やらない方がよかったんじゃないの?

やー。
どうしたことでしょうか?

任天堂のスーパー携帯ゲーム機「3DS」が発表されて、業界が大震撼&ゲーマーの皆様は大歓喜・・・・となるはずだったのに、発表会を開いたら株価は大幅下落。

価格の発表で発表前より期待感が低下。

サードパーティ施策を改善しますと口先宣言してみたら、的確な突っ込みを食らって、任天堂の殿様商売っぷりが暴露されてしまう。

おまけに名刺紛失でごめんなさいときた。

3DSの機能を一番上手く使っているのがラブプラスぐらい。
任天堂タイトルを始めとしてその他のタイトルは話題性を呼ばず、メタルギアは3Dに向いた演出を加えたといっても「焼き直し」だし、リッジレィサァァァァは性能を貶めるかのようなグラフィックを見せつけてくれたし・・・・サードパーティ各社の絶大なるやる気が伝わってきますね。

任天堂自身、DSのゲームやN64のゲームの続編やリメイクを前面に押し出して、3DSというハードだから実現する新しい「わくわく感」をまったく提示してくれません。

「大本命中の大本命ハードが満を持して発表」というムードが一変して、妙なガッカリ感が漂っているのはポルナレフ的な不可解さです。セルフ・ネガキャンやってるようにしか見えないんですが、気のせいでしょうか?


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2010-10

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター