Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら?と思うが、まあ今のDSマーケットなら納得かな。

やはりこうなってしまったね、ラブプラス+とストパン限定版がワゴン化決定!
あらら~、仕入れすぎたようですね。
6月24日発売で、初週11万9187本。その後のデータをみると15万9429本まで伸びてますが、前作のじわ売れからすると物足りない数字。

まー、前作をネタで買っただけの人は今回は買わないし、数ヶ月プレイしてさすがに飽きた人もいるんでしょうね。こんなものでは。

PSP『初音ミク Project DIVA 2nd』は初週24.1万本!
ゲーム週販ランキング、初音ミクとか言うPSPのゲームが30万本突破  どや?
『初音ミク』は初週売上が絶好調で、現在では30万本突破。PSPも今は勢いがありますし、素直な伸び。初音ミクは女性ユーザーも購入しますからね、粘り強いファン層を期待できます。

そういえば、少し前にゼノブレイドがゼノサーガの売上を越えた、という書き込みをした人がいたのですが、少し古いとはいえ、発売から1ヶ月以上経ってるデータで12万本。ちなみにゼノサーガのエピソード3は累計18万本以上なんですが、ちょっと不思議なご意見でしたね。

まあもしかすると、任天堂プッシュで過剰入荷したものがじわ売れ(笑で消化された・・・・というような「風の噂の噂」があるのかもしれませんね。たぶんこの世の中には、「Wiiでサードパーティソフトが売れまくった」とか「Wiiでゲーマー向けタイトルが売れまくった」という風の噂の噂もあるんでしょうね。

途中で『モナド』から『ゼノブレイド』にタイトル変更された点やあのハイセンスなCMといい、ネタという点では非常に面白いゲームでした。惜しむらくは、ネット上のレビューや感想を見ても、色々なソフトの良い所取りをした以上の評価が見えてこないことですね。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2010-08

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。