FC2ブログ

 

Latest Entries

それがゲーム業界の現実。

全文を表示 »
スポンサーサイト



『化物語 まよいマイマイ』、ブルーレイのテレビアニメ初動記録を更新

「化物語」BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に
『けいおん!』1巻の3万3000枚の記録を塗り替えて、3万9000枚。
アニメの販売に関してはDVDからBDへの移行が進みましたね、ほんと。

『化物語』なでこスネイクのジャケット絵公開・・・かつてないオーラを感じる
『なでこスネイク』のパッケージも公開されましたが、これはまた刺激的な。

去年の春頃は根拠もなく、BDを否定していた「偽アニメファン」がコメント欄に出没していたものですが。偽装アニメファン、偽装ゲームファン、そういった輩が暴れていた去年と違い、本当のファンの声が目立ってきました。数字が出てくると違いますね、虚言は通用しなくなります。

Wii『罪と罰』も結局、初週売上はN64版を下回る1万本前後。まさかの前作割れ。N64より普及台数の多いWiiで、ゲームファンの人数は減っているのでしょうか? ま、それがWiiの現実です。『戦国無双3』や『FFCC クリスタルベアラー』も、Wiiの現実を浮き彫りにしそうな気配ですね。『戦国無双3』はPS3で頑張ってくれることを期待したいところ。

3D ドットゲームヒーローズ

そういえば昨日、『3Dドットゲームヒーローズ』が発売されました。
オールドゲーマーを刺激しつつも、3Dドット表現やUGC要素といった現代的な要素も充実。『太くて長いオレの○○』シリーズとのコラボもあり、頑張ってほしい新作ソフト。

フロムソフトウェアとシリコンスタジオは、フリーゲーム『Cursor*10』をベースにした『己の信ずる道を征け』をPSPで発売しており、フリーゲームの商業展開において、興味深い動きが続いています。過去の名作へのオマージュ、そしてフリーゲームとのコラボレーション。

遊んだ人の評判も上々のようで、週末には購入してプレイしたいものです。『CHAOS;HEAD NOAH』にも惹かれるものがあるのですが・・・・。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】

«  | HOME |  »

2009-11

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター