FC2ブログ

 

Latest Entries

ゲーマーの楽園3機種、絶好調!

忍之閻魔帳さんによると、『ベヨネッタ』が両機種あわせて20万本を達成。新作ゲームとしては大成功と言える数字でしょう。

またXbox360『シュタインズゲート』もクチコミで伸びているのか、売上を落とさずに売れ続けており、累計で2万7000本。先週末は『ベヨネッタ』を中断して、一気にプレイしてしまいました。まぎれもない良作です。
感想:その選択は軽くない 『シュタインズゲート』

PS3が好調に推移しているため、ネットの一部では「Xbox360は終わった」的な煽りも見受けられましたが、『ベヨネッタ』の360版が好調なことや、『シュタインズゲート』のじわ売れなど、まだまだ元気の良さを見せつけてくれます。今から新規購入するのはためらわれるのは確かでしょう。けれども既存の所有者を十二分に満足させてくれるハードでいてほしいもの。

ハード売上はPS3が3万7000台で、Wiiの2万7000台を引き離しました。またPSP-3000は値下げの効果もあって、DSiを抜いて4万2000台。またPSP goが2万8000台で、PSPは合計7万台。

据置ゲーム機と携帯ゲーム機でSCEがトップでした。PS3、Xbox360、PSPが盛り上がってきています。去年までの任天堂無双っぷりとは異なる展開ですね。さて1年後には、再び任天堂が無双化しているのか、それともSCEがさらに復調してくるのか。業界関係者も1年後、2年後の状況について、頭を悩ませているところでしょう。

さて今週は『3D ドットゲームヒーローズ』も発売されます。
エディット機能や、ドット時代のゲームを3D表現でパロディにした作りなど、かなりユニークなタイトルです。

3D ドットゲームヒーローズ Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

PS3、Xbox360、PSPの3機種が盛り上がって、ゲーマーにとって充実した秋になりそうですね。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2009-11

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター