Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊るプラットフォームホルダー

SCE、任天堂、mixi、DeNAの動向についてメモ。
全文を表示 »
スポンサーサイト

あら? ほんとに出すんだ・・・・

日経の報道が発端で、大画面DSの噂が急浮上してますね。
ゲーム会社界隈ではなく、メディア側の人経由で小耳にはさんだ話だったんで、割とスルーしてたんだけど・・・・マジネタだったのか?

高年齢ユーザーを狙うなら、文字が読みやすくなる大画面化はメリットがありますし、DS市場のカンフル剤としての役割も多少は期待できる、と。

しかし年内にそれを出すなら、来年末のDS次世代機投入は無いかもしれませんね。来年のE3で発表して2011年発売というラインか? PSP2も来年末に出てくる気配を感じない。もしそうなると今世代の携帯ゲーム機は7年サイクルになるんですねえ。

据置ゲーム機は、携帯ゲーム機よりもさらにハードを刷新するメリットが無いため、2012年以降って線が濃厚になってきたかも。PS3とXbox360は当分次世代機いりませんし。問題はWiiですが、スペックをあげたバージョンを後から出しても、普及台数のメリットが無いしねえ・・・・。


«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。