Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから『涼宮ハルヒの逆転』が始ま・・・・るといいな

『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象
【『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象】記事に対しスレ住人の反応
「人気の消失」はさすがにひどい・・・・。
まあ評判、話題性、DVD売上、CD売上、どれもガクッと落ちてますからねえ。

Wii版ゲームが売れなかった頃から、人気の低下を指摘する意見は一部にあったものの、むしろああいう「ファンを無視した」商品展開が地道にボディーブローで効いたんじゃないかな。ゲーム以上にまずかったのは、もちろんアニメ2期。アニメのOPとEDも外した感があるけれども、何はともあれ、『エンドレスエイト』がとどめだったのは疑うべくもない。

映画『涼宮ハルヒの消失』の興行収入や売り上げについて
興収はさすがに『なのは』と『Fate』には勝つと思います。エヴァと比べるのはちょっとおかしい。格が違いすぎます。

『Fate』はテレビアニメ版がイマイチだったから、そんなに期待されてないし、『なのは』は限定前売り券でかなり数字を稼いでいるようだけど、それ以外のブースト要因が無いんだよね。熱心なファンが多い作品とはいえ、何度も観に行くタイプの作品ではないので。


『ハルヒ』については、あの角川でもこんな真似しちゃうんだなあ・・・・という事がショック。釣った魚が大きいと、どこまでも付いてきてくれると勘違いしちゃうんだろうけど、そんな事は無い。「釣られる喜び」を与えてくれる釣り針を選ぶ権利が魚にはある。人気なんぞ、たまたまあちらから風が吹いてきた、それだけに過ぎない、という程変わりやすい世の中です。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。