Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍についての動きメモ

国内はケータイの電子書籍のマーケットが大幅に伸びましたが。海外ではiPhoneとKindleが有力なプラットフォームですね。

【ウェブ立志篇】米ミューズ・アソシエイツ社長 梅田望夫
ネットのこちら側に本を所有する意味を考え直すコラム。
全文を表示 »
スポンサーサイト

国内市場、さらに縮小

09年度上期の国内家庭用ゲーム市場10.5%減
『ドラクエ9』『ポケモン』を含んでこの数字。
DS市場は大型タイトルと一部の任天堂タイトル以外は、かなり落ち込みが見られますし、据置ゲーム機は全体として低調。PSPも大型タイトルが無かった。
全文を表示 »

『Fate / EXTRA』、Amazonで予約開始!!

Amazon予約: フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き
いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』
色々と不安はあるものの、期待の反面でもあり、その揺らぎを楽しむも一興

TYPE-MOONのコラボは、結果が不安定がちなので、ついつい余計な心配を感じてしまいます。『428』の失敗も記憶に新しい。アニメ『CANAAN』の評価も微妙で、トータルで見ると、コラボがなかった方が良かったなという感じ。まあTYPE-MOON関連作といえばPSフォーマットという従来の流れに沿っており、「ユーザーがどこに居るか、ちゃんとわかっている」とは思いますが。

09年夏アニメ 2ch内外での人気・評価・話題性等の順位比較まとめ 他
夏アニメは、『化物語』と『咲 -saki-』は良かったけど、『CANAAN』のような期待作が意外と微妙でしたなー。まー、『CANAAN』もアクションシーンや雰囲気の描写だけはよかったというか、PAワークスには今後も期待してます。

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。